本日 35 人 - 昨日 237 人 - 累計 727774 人
RSS

今日はリガチャー

先日のライブ以降、
あまりの不甲斐なさとその他諸々いろいろあって
気分が落ち込んでいます。


昔の私だったら「本当に」落ち込んで浮上できず・・・
なんて状態も経験しましたが
その後、年月を重ね、学習したので
あの時のようなことにはならないつもりです。
(・・・って宣言する必要もないが、、、)


さて、そんな中
今日は(もう昨日か)久しぶりにレッスンでした。
この1ヶ月、あまりの豪雪のため
2回もレッスンを中止したのですよ。


そのため、今日だけで2回分のレッスンしました。
長丁場。。。


途中の休憩時間のときに
生徒さんがリガチャーをいろいろ見せてくれました。
私はあまり道具にこだわりが無く
詳しくないのですが
詳しい人は詳しいのですよ。
私のほうがいろいろ教えてもらっちゃいました。(^^ゞ


何種類か吹かせてもらいました。
縦線で押さえるとか横線とか
点で抑えるとかおもりを付けるとか・・・


で、私のクラウドレイキー4*3で
一番吹きやすかったのはどれか!


結果発表~!!


それは


私のレイキーに
某有名楽器店制作のメイヤー用のリガチャー
これが一番よかったです。


悲しいことに、私がいま使っているのより、良かったかも知れません。(笑)


こだわって選んだら
「良い音」を出す近道なのかもしれませんね。




・・・でも、選択肢がたくさんあって難しいっ!!




.


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):