本日 241 人 - 昨日 140 人 - 累計 726208 人
RSS

左利きの偶然

マウスが壊れたので買いに行きました。


私はマウス操作は左利きなのですが
売られているマウスのほとんどが右利き用で
持ちやすいようにクネっと曲がっていたりします。


それは左利きの人には使いにくくて。


左利き用は必要ではないのですが
せめてクネっとせず左右対称で
ホイールが左右にカチカチと動くやつじゃないと
仕事にならないので
それが絶対条件で探していました。


するとお店の人が
なにかお探しですか?と聞いてくれたので


ホイールが左右にカチカチできるやつで、
しかも私左利きなので・・・と言うと


その「左利き」というワードを聞いた途端に
その店員さんが


「私も左利きなのでわかります!
左右対称のヤツをお探しですね?!」と。


わぉ!!!


話が分かる人、キターーーー!!


そうです、そうです、そうなんです。
左利き用は必要ないけどせめて左右対称の
普通なやつを探しているんです!!


そしてホイールが左右にカチカチできるやつで
しかも、有線がいいんですけど~


店員さん、いろいろ探してくれました。
ふと名札を見るとその方のお名前が
なんと


南雲さん


だったのです!



すごいっ!!
思わず、
「私も南雲です」と。(笑)


この名前、地域性があるので
「どちらの南雲さんですか?」と(笑)
やはりお互いのルーツは魚沼系だとか
南雲って名前は左利きが多いんですかねー
などと話は盛り上がったのですが
結局、ちょうどよいマウスは見つからず
南雲さんには申し訳なかったんですが
何も買わずに出てきてしまいました。


左利きって共有できた人が
同じ「南雲さん」だったことが
ちょっとした奇跡。
ホコっとした12月2日でした。


それでは。
グンナイ。絵文字絵文字絵文字


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):