本日 459 人 - 昨日 237 人 - 累計 728198 人
RSS

NYBB@イタリア軒 終了♪

《NYBB plays Glenn Miller Vol.2》


12月22日、無事に終了いたしました。
年末のあわただしい時期でしたが
そんな中でも聴きに来てくださった皆様
ありがとうございました!!\(^o^)/


今回はグレン・ミラーの楽曲と
クリスマスの曲の特集となりました。


グレン・ミラー楽団といえば
Swing時代の偉大なビッグバンド
そのあまりにも有名な曲の中から
そして、それを別の作曲家がアレンジした現代の曲とを
NYBBらしく演奏しました。
ほかにはないライブに
なったと思っています。


グレン・ミラーってことで
私のクラ率も高くなりました。
前回、2年前のグレン・ミラーの時もそうでしたが
やはりこの冬場に、持ち替え楽器のピッチは
どうしても下がってしまいます。


ずっと膝の上に乗せておこうかなとか
でも現実的じゃないので
その辺ちょっと残念、ゴメンナサイという感じでした。


それにしても!
NYCC!良かったですねー!
ハモリも完成度がグンとあがっていたし
なんといっても
楽しそうでしたっ!


きっと見ていたお客様も
一緒に楽しい気分になってくれたのではないかなと
思う次第でゴザイマス!


NYCCを聴き逃したという方、
次に「NYCC」が登場するのはいつになるかわからないけど
その時はぜひ聴いてくださいね!



毎年思うのですが
クリスマスの曲って
美しい曲がたくさんありますよね。
なんでですかね?
信仰の深さが曲を生んだのでしょうか


私のクリスマスは
巷に流れる多々ある美しいクリスマスソングを楽しみ
ケーキを食べる
そんな関わりです(笑)
信仰心由来ではありませんが
クリスマスは楽しいです。


話しが逸れました。


さて、ライブでリーダーも話していましたが
NYBBは来年
東京でライブを決行することになりました!!
まだ日にちとか決まっていません。
これだけの人数の予定を合わせることは
相当大変と思われますが
どうか私が参加できる日でありますようにと
いまから祈っています。


詳しく決まったら
またご案内します。


残りの2019年を
楽しみましょう!!



では
グンナイ!!


コメント
[1] 庵爺 | 2019/12/30 09:01
行けなくてゴメンね。麻美ちゃんのクラでアレンジされたグレンミラーメロディーは素晴らしかったと思いますよ。来年は早めに弟と調整しようと思います。
[2] mami | 2019/12/30 11:41
>庵爺さん
ありがとうございます。
クラ吹きにとってはやはりグレン・ミラーには特別な気持ちもあります。
来年のことはまだ決まっていませんが、東京公演を「やる」ということだけ決まりました。ぜひ、東京まで応援に来てください!(笑)
今年一年、ありがとうございました!!
[3] 庵爺 | 2019/12/31 09:30
東京でやるんだねぇ…。凄い、いよいよ全国区だね!東京かぁ、竜宮城から出てきた庵爺にとって東京は浦島太郎状態。超低速の亀に乗って出掛けると2年は必要だね。新潟ならいくら遅い亀でも一年は掛からないなぁ。新潟でやると良いね????
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):