本日 116 人 - 昨日 364 人 - 累計 732188 人
RSS

披露宴演奏

終わりました!
怒涛の二日間!



演奏活動報告その1
披露宴演奏@新潟モノリス


編成はピアノとベースと私のトリオ編成。
名付けて『I(アイ)のないMINT』。
もうキゴコロがしれた3人ですので
安心して演奏できます。

今回は演奏部分がたくさんありました。


・・披露宴会場って、とてもよく響く会場が多いので
サックスは普通に吹くととてもうるさく聞こえます。
ですのでどんなに強く吹いても「mf」です。
昨日も、そんな感じで吹いていたのですが
最初の曲から「音量落とせ」の指示が。。。(ーー゛)

最高レベル「mp」で高い音を出したり盛り上がったり、
盛り上がりはともかく「盛り下がり」の部分を作ることが
とても至難の業です。

あと、音量だけでなく音数を減らすと静かに聞こえます。(笑)

でも・・・
弱い音、少ない音数、慣れてない曲などで
式や曲の盛り上がりとはウラハラに
私のテンションは下がります。。。
まだ修行が足りませんね。。。

そんな中、ふと隣を見るとベースのTくんが
めっちゃ笑顔で弾いていました。
さすがです。
私も心を入れ替え笑顔で(?)演奏しました。(笑)



同じ披露宴は2度ありません。
その都度、その場で選曲して演奏してます。
リクエストも受付けています。(その場合は前もって)
そんな披露宴を企画中の方、ご連絡ください。
一生懸命演奏させていただきます!!
(最後は宣伝?!)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):