本日 510 人 - 昨日 643 人 - 累計 734911 人
RSS

「絶好のチャンスは最悪のタイミングで現れる」

IMG_9051私の運命の人、もうひとりの「南雲麻美」さん
2枚目のアルバムを発売したということで
レコ発ライブを柏崎で行いました。


さて、私は裏方の立場でありながら
途中で「ゲスト」として一緒に演奏させてもらいました。
プロの方々と演奏できるなんて
あさみちゃんには本当に感謝しています!!



やっぱりプロの人はすごいね。
もうね、まず横山さんのリズムが気持ち良すぎでした。
そして西川さんのオルガンと鈴木さんのギターがそれに乗っかって
自由でおしゃれでカッコよくて
おまけに皆さんとてもやさしくて
ヘナチョコな私にも「もっとやろうよ」なんて言ってくれたりして
もう、良い人決定です!!


あさみちゃんは実に楽しそうにサックスを吹く人です。
あさみちゃんのオリジナル曲「カルサリキャンニト」は
フィンランド語で「パンツ一丁で宅飲みする」って意味だそうで
ユニークなタイトルだけどほろ酔い気分のちょうどよいテンポの
ステキな曲でした。(^^♪《Photo by SHINGAIsan》画像
バラード1曲、ということでしたので
オルガンカルテットとの共演ということで
In the Wee Small Hours of the Morningを選びました。
これは大正解でした。
減衰しない和音、、、オルガンの響きが美しすぎて
ぞわぞわしながら演奏しました。


ただ、実はこのライブの10日ほど前から
流行りのアイツに罹患してしまって
せっかくのチャンスなのに練習もできず
体力が戻らずに長い音を伸ばせなかったり強い音も出せなかったりで
そこはちょっと残念でした。
まさに
「絶好のチャンスは最悪のタイミングで現れる」という
マーフィーの法則そのものです。


《南雲麻美カルテットの皆さん》
IMG_9012楽しい1日でした。
良い経験させてもらいました。
私もあさみちゃんみたいに楽しさが伝染するような
そんなプレーヤーになりたいと思いました。








さ、私の次のライブはNYBBです。
ジョイアミーアでお待ちしています!!





それでは!また!
画像


コメント
[1] 庵爺 | 2023/05/03 08:39
最悪のコンディションであれだけ吹ける!書いてある演奏内容の事も含めてもう完全にプロ。
今度から師匠と呼ばせてもらいます。
[2] mami | 2023/05/03 22:39
〉庵爺さん
復帰すぐの演奏だったので音が全然出てませんでしたね。
まあ、もし次があったらまたがんばります!!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):