本日 319 人 - 昨日 643 人 - 累計 734720 人
RSS

ジャズスト終わって

ジャズストが終わって
ブログを下書きフォルダーに入れたまま
公開するのを忘れていました。
なので、、、ちょっと書き直しです。


今回のジャズストはまたドラマがありました。
いつも頼りっぱなしの文田さんが急きょ欠席となり
残された3人で2会場を乗り切りました。


2会場とも広くお客様も満員。
私たちの前のバンドさんは人数も多く華やかで
それに比べて私たちはちょっと地味かな、、、と思いつつ
なんとか説得力のある演奏をっっっ!!!と
必死にさらけ出しました。


2日目は「Okey-Dokey TOKI」というバンド。
土岐さん愛に溢れたメンバーで作ったバンドです。
これがねー、とてつもなく楽しかったですよ!
お互いの駆け引きや会話がちゃんとあって
お客様も楽しんでいただけたようです。


さて、今回は演奏するだけじゃなく聴きにも行きました。
演奏聴きたいのとその人に会いたいのと両方でした。
1人目の方は私がレッスンを受けていたころ、同じ先生に習っていた生徒仲間の人で
県外からの参加ということで制約がなくなり久しぶりの参加だったらしいです。

頑張ってるなー
あれから月日は過ぎたけど
ずっと変わらず頑張っていて
なんかうれしかったなー。

もちろんそのあと、先生にも連絡をとって
しっかり報告しておきました。
「サックスを続けていたら絶対にまた会える」
確かに。
縁があるから知り合った先生と生徒たち。
サックスを続けていたらまたどこかで会えます。

そして、もう一人
ずっと何年もメールのやり取りをしていた「メル友」みたいな方で
実際にお会いすることなく、この日まで来ました。
しかし、やっと会うことができました。

演奏を聴きに来てくれて、
その後たくさんお話もしました。

いつになく人とのつながりを感じた
そんなジャズストでした。


・・・って書いたんだけど
公開するのを忘れてましたよーーー


もう、8月です!!
短い夏を楽しみましょう!!

じゃ、また。
グンナイ!!
画像


コメント
[1] 庵爺 | 2023/08/08 08:34
ジャズスト二日間精力的な活動、お疲れ様でした。
私も若かりし頃バンド組んでた音楽仲間と40年ぶりに再会。
演奏後食事を兼ねながらジャズの話、演奏活動の話で2時間以上
夢中で話してました。(男2人でですよ!笑っちゃいますよね)
曲がりなりにも音楽に関わっていて良かった、、と思った日
でした。ジャズストに出て良かったです。

[2] mami | 2023/08/12 16:00
>庵爺さん
ちょっと時間は過ぎてしまいましたが、ジャズストお疲れさまでした。
アンジーさんも懐かしい人との再会があったようですね。
これからもお互い頑張っていきましょう!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):