本日 360 人 - 昨日 461 人 - 累計 734118 人
RSS

上から2番目?! NYBBリハ終了

ついに
ついに
あの日が迫ってきました。


今日は朝からリハ。
もう全員がヘトヘトになるまで
自らを追い込みました。
・・・追い込まれました。(^^ゞ


私の行ってる会社では
「スピーチ当番」と言うのがあって
私も1度経験したのですが
ちょうどこの時が
このライブのフライヤーが出来上がった頃だったので
私は社員の前でこのライブの宣伝をしました。


私が演奏活動をしているのは
みんなが知っていることなのですが
その私が
世界的に有名なサックスプレイヤーと
共演をするということで
社長と常務がチケットを買ってくれました。


IMG_2139[1]そして事務所の人に聞いた話では
来客者が来ると
「うちのナグモが世界的に有名なサックスプレイヤーと共演するんです」と
このフライヤーを見せ
「上から2番目に名前が書いてあるんです」と言って
私の代わりに宣伝活動をしてくれていたそうです。





そう
上から2番目なのは担当パートに由来するだけのことですが
知らない人は偉い順だと思っちゃうんですかね?絵文字(笑)


今日はYossyさんに
私たちのサウンドがとてもバッチリあってる!!と
言ってもらえて
これはアンサンブルをやっているひとなら
わかってくれると思うんですけど
とても特別な言葉なんですよね。


「オレ達、今日ラブラブだね絵文字」って
標準語で言ってくれました。(笑)


いや、もうこの時期なので
ほかに言いたいことは山ほどあれど
そこはもう置いといて(笑)
、、、ってことですよね。
ハイ、わかってますよ。(^^♪休憩中(^^♪IMG_2137[1]

そしてみんな余力を残すことなく
出しきって
練習が終わりました。
毎度毎度言いますが
過酷なバンドです。


「テンポ260ね」
とか
普通ですよ。
テンポ60で1秒に1拍ですから
240ってことは
4/4拍子の曲なら1秒間で1小節が
終わってしまうんですよ!!


1秒で1小節が終わる、、、
う~ん、音楽って1秒間で
相当のものが
表現できてしまうんですね~


それはそれで素晴らしいですが
そうじゃなくて(笑)


だから260ってことは1秒間に1小節ちょっと
進んじゃうんですよ
すごくないですか?!!(笑)


さあ、23日、どうなりますか。
楽しみでもあり
不安でもあり・・・です。


「じゃあまた明後日ね」といって
メンバーと別れました。
なんか良いですね。
またすぐみんなに会えます。


みなさんも、そんな私たちに
ぜひ会いに来てください。


前売りチケットは完売のようですが
当日チケットはあるようです。


でも連絡くれたら取っておきますよ。


では


コメント
[1] 庵爺 | 2016/11/22 11:47
「テンポ260」の曲があるんだ、想像できない、すげえ!!
練習状況見ると成功間違いましですね。楽しんで?下さい。
[2] mami | 2016/11/24 22:25
>庵爺さん
今ごろ遠い空の下ですね~、いいな~。
テンポ260は、、、適当にダラダラとやれるなら良いけど、ここはアンサンブル、ちゃんと合わせないといけないしね、大変でした。(^^♪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):