本日 97 人 - 昨日 364 人 - 累計 732169 人
RSS

ついに「Myself」!!

THE coMMon TIME ライブ@長岡音食


あっという間に一週間が過ぎました。
時の流れが早くなる一方です。


ご来場いただいたお客さま
音食マスター、奥さま
メンバーのみんな
本当にありがとうございました!


いつものことだけど
終わってからは反省点だらけ、、、
それなりに頑張ったけど
・・・ちがう!
頑張るところが違う。(^^ゞ


実はこの日の直前のMINTライブに
ミングルの小田島さんが偶然立ち寄り、
一緒に吹いていただく機会があったのですが


ライブの後、
「今度レッスンしてください」ってお願いしたら
次から次と
もっとこうしたほうがいい!と
アドバイスをくださいました。


それがまさに今私が悩んでいることだったので
まるで心を読まれているようで
さすがミュージシャン、語らずとも感じるのかなと。(^^ゞ
ホントに私、「今度レッスンしてください」って
ひとこと言っただけなんですよ!
どこをどう悩んでるなんて言わなかったのに!(^^ゞ


それを踏まえての音食ライブでした。


素晴らしいメンバーに支えられて
楽しく演奏させていただきました。
でも、出来栄えはというとまだまだで。。。
次回のうたげ堂ライブでは
さらに表現を増したいなと
思うのでした。


今年のマイブームはセロニアス・モンク。
そしてバド・パウェルとキース・ジャレット
さらに、久美ちゃんとライブの時は
ラーシュ・ヤンソンの曲もあり
豪華な?濃い?選曲となりました。


最後はアンコールまでいただきました。
そこでは「Myself」を演奏しました。


そう、佐々木クンとのライブでは
定番となっている長渕剛の「Myself」です。
思うことろあって、、、
コード付けはちょっと私なりにアレンジを加え
少しジャズの響きを足しました。


あの曲をバンドで演奏する日が来るとはっ!!
まるで思ってもみなかったことですが
とても満たされました。(笑)w
佐々木クンもいたらよかったのに。(*^^)v


迷うことはあるけど自分は自分の信じる道を
信じてまっすぐ生きていきたい。
やりたいこととやりたくないこと
大人になれば心と裏腹のことを
選択しなければいけないことも増えるけど
それがあの頃の自分が目指していた
「将来の自分の姿」なのか?
今もうこの年齢になれば
あの頃言っていた「将来」を
今生きているはずなのに


そんな思いの「Myself」でした。


さて次は6月24日
柏崎うたげ堂でライブやります!


お時間ありましたら
ぜひ、聴きに来てくださいね!
ボーカルゲストは「よっちゃん」さんです。


THE coMMon TIME Live@うたげ堂

PosterMaker-1491231412865


コメント
[1] 庵爺 | 2017/06/09 08:40
麻美ちゃんのライブ、何か予定が入らなければ行けそうです。自分の信じる道が見つかって生きる目的を得ている人は「幸せ」ですよ。私なんてその日暮らしの風任せのような気がするもの?話は違いますが先日加賀崎さんの誘いで長岡の「バル」イベントで初めて音食へお邪魔し、サックスズーと吹かせてもらいました。六日町の勝又さん(p)他ブルーノートのBs星さん、Gt鵜川さんと一緒、お客サン超満員、演奏中の手拍子あり、飛び入り歌手ありで楽しかった~です。改めて音楽はいいもんですね。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):