本日 218 人 - 昨日 217 人 - 累計 731671 人
RSS

マイルスに近づいたんだ(笑)

なんか、、、お久しぶりです。(^^ゞ


7月の3連休を過ぎたあたりから
私のカレンダーの色合いが
変わった気がします。


活動的な7月までとかわり
8月はライブ活動がほとんどなく
創作活動に勤しみました。
そんな大げさなことじゃないんですが
ちょっとやってみました。


クラリネットアンサンブル用に
1曲アレンジをしました。
先日の練習に持っていったんですけど
ClaVitzのみんなはやさしくて
受け入れてくれました。
それを人前で演奏するかどうかというのは
また別の問題ですけどね。(^^♪


オリジナル曲も作ってみましたよ。
メロディ先行なので
コード付けが正しいかどうかとか
そういう難しいことは深く考えず
なので
これ、演奏できないかもしれません。(笑)


そして、
地元が生んだ素晴らしいミュージシャンが
帰省されたタイミングで
思いがけない楽しいセッションを
体験しました。


これが、こういうのが
セッションっていうんだなと
思いました。


私がいわゆるセッションと言っていたものとは
違うんです。
ほんとに実力者同士の
会話のような音楽でした。
楽しそうでした。


30年以上も前から
DEEPな長岡で活動していたという大人たちが
繰り出す音楽が
なかなかdeepでした。(^^♪


2セット目は私など素人組も混ざって
何曲かご一緒させていただきました。


なんかねーさいきん
のらないんですよねー
セッションっていわれても
なんかねー


なので
小田島さんにお願いして
レッスンしてもらうことにしました。


小田島さんが伝えてくれること
これがホントにおもしろいです。
語弊があるかな?
興味深いってことです。
わかりやすいし
現実を見つめなおします。(笑)


私の投げかけた
哲学的な?
人生とは何か、、に匹敵するような?
抽象的な質問にも
必ず答えてくれます。(^^♪


詳しくは書きませんよ。(笑)


でも、すごくポジティブにいうと

「私、マイルスに近づいたんだな。」

これでした。(笑)




メッチャ前向き発言です。(笑)
もっとシンプルに考えて
楽しく音楽やります。


そして
セッションで
あんな風に
楽しく会話ができるような
そういう私になりたいです。


9月はいろいろと忙しいですね。


まず10日はClaVitz。
クラリネット四重奏。
クラシックやりますよ。
でもでも、ちょっと逸れたヤツもありつつ。(^^♪


9月23日は
『くみまみよっち♪昼下がりの女子会的ライブ』があります。
ジャズにこだわらず
楽しい午後のひとときのライブに
したいと思います。


月末から10月頭にかけては音市場もあります。
あと、ここには書けない演奏の日もあります。(笑)


楽しい9月になりますように。(^_-)-☆


じゃ。
ぐんない(/o\)


コメント
[1] 庵爺 | 2017/08/28 08:58
う~ん、良い音楽生活に浸っていますね。
[2] mami | 2017/08/28 20:54
>庵爺さん
お久しぶりです。お元気ですか?
まだまだ楽しい音楽生活を送っていきたいですねー。
庵爺さんに負けないくらいにオリジナルも作りたいです。(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):