本日 13 人 - 昨日 237 人 - 累計 727752 人
RSS

冬の音市場 無事に終了♪

冬の音市場が終わって2週間経ちました。
早いですね。


昨日、元締め(笑)からメールが来て
2週間が過ぎ、一人の感染者もなく
無事に、本当の意味で音市場が終わったと。


感染予防対策をみんなで頑張ったし
お客様にもしっかりとご協力をしてもらった結果です。


よかった!!!
ありがとうございました!!


1日目は「くみまみDuo」で
3曲演奏しました。


1曲目は生誕101年を迎えたチャーリー・パーカーに敬意を表し
「コンファーメイション」

2曲目は私が最も尊敬するサックス奏者土岐英史さんの
美しいバラードから「アフターダーク」

3曲目はちょっと毛色の変わったところで
デイブ・ブルーベックカルテットから
「トルコ風ブルーロンド」


リード、、、いつもネットで買っていますが
今回はすごく入手に苦労しました。


アルトとソプラノ用を買ったんですけど
2週間たっても届かず絵文字、、、キャンセル絵文字絵文字


別のお店で買ったけどアルトしか届かず絵文字


オトイチの前日に地元の楽器屋さんにいって
ソプラノのリードを買いました。
私が使うような薄いリード、置いてないんですよ!絵文字
でもしょうがないので青箱2半を買いました。


地元の楽器屋さんには置いてない。
だからネットで買うんですけどね。


んなわけで
オトイチの当日、練習室でリード選び。
綱渡り状態でしたが
いざステージで吹いてみたら
ものすごく響きの良いステージなので
思いっきり吹くことができました。


2日目は「MINT」で3曲。


ここで2曲、ソプラノを吹きました。
青箱2半もいっちばん薄いやつ使ってなんとか吹けましたよ。(笑)


予定していた曲を変更して
先日亡くなったチック・コリアに敬意を表して
人生3回目くらいの「スペイン」やりました。
3回目のわりに、吹けたんじゃないかと思います。


次回のオトイチは夏ですね。


今回聴きに来てくださった皆さま
ありがとうございました。


コメント
[1] 庵爺 | 2021/03/16 16:39
音市場無事終わってホッとしたよね。マミちゃん大活躍!アンジークインテットは音市場が唯一メンバーで演奏する場なので貴重なんですよ。今年の新潟ジャズストリート
応募しました!演奏回数が増えるので嬉しいです。楽しみたいですね。
[2] mami | 2021/03/16 22:21
>庵爺さん
庵爺さんもお疲れさまでした。ジャズスト、ついに出るんですね!!私は今回もまた出られません。出たいよー。
[3] 庵爺 | 2021/03/17 16:49
え!なんで出れないの?まあ、理由は聞かない事にしますね。
[4] mami | 2021/03/26 22:32
>庵爺さん
ひょっとしたら出られるかも!です。

name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):