本日 336 人 - 昨日 255 人 - 累計 732044 人
RSS

ウタ伴におけるサックスの存在方法

ジャズストもおわりました。
そしていろいろ終わりました。


お客さまが撮ってくれた動画みました。。
ハッキリ言って恥ずかしすぎるので
「公開」はできません。


「ウタ伴における正しいサックスの吹き方」


これを追求したいですね。


動画はアンコールの曲で
最後の最後だったので
たぶん
吹きすぎちゃったんですけど
なんか、、、
サックスなんかいらないって感じです。


サックス無くても成立する演奏に
どうやって存在するか、、、
自分なりに大胆にやってたつもりも
いつの間にか普通になってました。
そうなると「いらない」演奏になります。


大胆にやるっていうのは
大胆に吹くというのとは違います。
その反対です。
大胆に吹かないのです。
スキマを狙って吹くのではなく
スキマが現れるまで待つのです。


でもつい吹いちゃいます。


さて、明日からまた基礎練習をちゃんとやります。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):