本日 556 人 - 昨日 461 人 - 累計 734314 人
RSS

今日のお土産

今日、会社でまたお土産をもらいました。
永遠のダイエッターには
なかなか厳しい現実ですが、、、


NCM_0445.JPG今日も2種類
「きしめんパイ」と「名古屋フランス」



そう、名古屋のお土産。




「きしめんパイ」って
ひょっとして「きしめん」がパイになってるの?!!


と、思ったら
「きしめんをイメージしたパイ」だそうです。
な~んだ。


もうひとつは「名古屋」なのか「フランス」なのかっていうネーミング、、、
中身はチーズタルトの中になんと「お餅」が入っている。
、、なんかもちもちしてた、確かに。(^^♪



ちなみに、
名古屋のお土産と言えば思い出すのが「ういろう」。
これ、一度ももらったことないです。
ホントに名物?(笑)



あぁ、今日も食べちゃった。
でも
どちらもおいしかったです。
お土産ありがとうございました。
ごちそうさま~♪


コメント
[1] 小川 英二 | 2012/06/25 23:01
うなぎπ??(≧∀≦)b(笑)
うなぎは入ってないけど~ぉ♪( ´艸`)


外郎-ウイロウ-ってばさぁ~!?金鍔-キンツバ-みたいんじゃないの??

金鍔も食べた事ないけど♪

名古屋名物と言えば海老ふぇ~りゃィッ♪だがにゃ~ぁ♪ヾ(^▽^)ノ
[2] 英二 | 2012/06/25 23:05
麻実ょ~ぉ♪
食べられる時に食べる!!
それが…
鉄則だぞ~ぉ♪(p_-)

ダイエットなんてぇ!ナンセンス♪ぉぃらなんか!
糖尿でも!喰う時は喰う!!(笑)

人生、悔いを残したら…。一生悔いが残るぞぉ(笑)
[3] mami | 2012/06/26 06:52
>英二さん
海老ふりゃ~、、は有名なんですか?
味噌カツ味のポッキーをもらったことがあったような、、、
糖尿ですか?(^^ゞ
それは食生活に気を付けないといけませんよ。(笑)

name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):