本日 393 人 - 昨日 461 人 - 累計 734151 人
RSS

THE お正月

お正月休み、いいかがお過ごしですか?


元日、テレビを見ていたら
外国のストリートピアノの放送をしていて
道行く人たち、旅の途中の人たちが
楽譜もなしにピアノを弾くんですよ。


それに感化されて
私は一日中ずっとピアノを弾いていました。
普段は弾かないんですが
楽譜が読めるので
読んだ順に鍵盤を弾いていけば
なんとなく「ピアノが弾けた」という状態に近づきます。(笑)



S__22036490社会人になってから
一時期ピアノを習ったのですが
その時に弾いていた楽譜を引っ張り出してきました。


簡単な和音で書かれています。
簡単な和音なんだけど
実は複雑なコードネームがついていたりして
あぁ、こんな簡単な音で表現できるのかーと
気付かされることもありました。


ピアノって楽しい。
弾けたらさらに楽しいだろうなーと
思いましたよ!



そして2日の昨日は
夜中になって
切れそうだったブレスレットを
作り直しました。


これが
すごくうまくいって
とても気分良くて
超うれしーって感じでした。(笑)


そしてそのあとブログ更新
夜型人間なので
夜中になればなるほど
色々なことをやりたくなります。


特にクリエイティブな作業は
陽の高いうちはできませんね。(笑)


夜中の3時を過ぎた頃
テレビから緊急地震速報のあの音がして
焦った~っ絵文字
あの音、大っキライだ~っ!!
震源は関東地方だったけど
こちら新潟中越地方も震度2。


ということで、
3日が過ぎました。


明日からはやっと
普段の音楽活動にもどって
楽譜を書いたり
練習したり
する予定です。


1月は新潟ジャズストリートとブンブン気まぐれライブ


そして2月は冬の音市場が二日間


詳しくはスケジュールに書いておきました。
よければご覧くださいね。


今年の目標のひとつ「早寝早起き」は
すでに崩壊状態!!??


では、残り2日間
楽しく過ごしましょう!!



では。
ぐんない絵文字絵文字絵文字


コメント
[1] 庵爺 | 2020/01/04 09:34
夜中三時起きてるなんて夜型人間なんですネェ。私は朝型なんですがラジオでこの緊急地震速報聞き身構えた一人です。実は前日9時前にすでに就寝の為この時間に目が覚めてしまったのですが。あの音嫌ですよね、心臓が少し早鐘を打ち身構えてしまいます。実は人生で5回も大きな地震を経験、新潟地震から始まって中越地震、中越沖地震、出張に行ってまで東日本大震災に遭っている。で、思い出すんですよね、その怖さを。
[2] mami | 2020/01/04 22:45
>庵爺さん
いやですよね、あの音。庵爺さんいるところに地震あり、、みたいになってますね。(笑)
もう数日地震には注意しましょう。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):