本日 382 人 - 昨日 461 人 - 累計 734140 人
RSS

おだちん

IMG_0800.JPG今日は朝6時から
柏崎市一斉クリーンデイ作業として
下水道にたまった泥を
掃除ました。

幸いなことに
ここのところずう~っと
天気が良かったので
泥は結構軽くなっていたようです。


町内行事などIMG_0754.JPG
ぜ~んぜん出ない私がいるので
「この人はどこのねえちゃんだ?」と
言われました。(笑)


でも、子供のころからの私を知っているご近所さんは
歓迎してくれました。(笑)


私以外、若い人はいませんでした。
となりの若いお兄さんとか
いませんでした

私もいままでそう言われていたんでしょう。


上げた泥は袋に入れて
所定の位置に集めます。
昔は力持ちのお兄ちゃんだっただろうと
思われるおじさんでさえ
たくさん持ち上げるのは
大変そうでした。


そこで
私の出番でした。(笑)


でもな~
朝は辛い。
力が出ない。(^^♪


掃除が終わってしばらくすると
子供の頃から私を知っているご近所さんが
我が家を訪れました。


『まみちゃん、今日はお手伝いありがとう。これ、おだちん。』


と言って
わざわざおいしそうな「おだちん」を
届けてくれました。


あのおばちゃんにしてみたら
私っていつまでも子供のままなのかな~と
ちょっと微笑ましくなりました。IMG_0728.JPG


それにして
朝から作業するって
一日の身体のリズムが崩れます。
どうせやるなら
夜中にやってくれたら
がんばれるんだけどな~。
私の母は5時からやってたそうです。
早すぎ~!!
前の日から寝ないで準備したほうがいいのかも、私。(笑)


さ、明日からは
リズムを整えよう。(笑)


コメント
[1] 馬場敦 | 2013/06/07 12:49
お久しぶりです。クリーンデイご苦労様でした。こちらは当日消防団の研修大会で炎天下のもと一日外でした。おかげで真っ黒です。ブログは拝見させて貰ってます。さらなる活躍を期待してます。
[2] mami | 2013/06/08 00:59
>馬場敦さん
コメントありがとうございます。(^^♪
消防の研修大会ですか~。それはそれは、炎天下の中お疲れ様でした!!
私は日焼け止めを塗って作業してましたけど真っ赤になってました。朝の太陽って紫外線が強いのですね~。夜型人間なので初めて実感しました。(笑)
ブログ、見ていただいてるようで恐縮です。ありがとうございます。
また一緒に演奏できる機会があるといいですね!その時はまたよろしくです!!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):