本日 324 人 - 昨日 643 人 - 累計 734725 人
RSS

NYBB東京公演 やさしさに溢れた2日間

1ヵ月前に書いていたブログを
アップし忘れていました。

冷めた料理みたいになってしまいましたが
記録もかねてUPしておきます。






花の都、大東京~♪に乗り込んで
NYBB東京公演が終了しました。
ご来場くださった皆さま
力を貸してくれた東京メンバーの皆さん
本当にありがとうございました。


たくさんの親切と愛に恵まれた
東京公演の二日間でした。


最近の私、NYBBではやらかしっぱなしで迷惑ばかり。
だから今回は悔いが残らないように
自分を信じきれるようになるまで練習しました。


結果、完全燃焼です。


ラプソディ・イン・ブルー冒頭のクラリネットソロ
あの有名なポルタメントですがちょっと攻めました。
ん?・・・
今、思ったけど
何回もこの曲をやってるけど
「大成功のポルタメント」は1度もないのでは?????

やだーーー気付いてしまった。
練習ではうまくできても本番ではイマイチという
その辺が「素人」だな、、、
次はもっとうまくやります。


この2日間、たくさんの親切に支えられました。


新潟ジャズストで出会って
いつもメールをくださったり
応援してくださっているSさんも聴きに来てくださいました。
知り合いのミュージシャンに声をかけてくださったり
東京方面に知り合いの少ない私のために
いろいろ協力してくださいました。
お土産までいただきました。


レッスンに通っていた「メイト音楽学院」
学院長の奥さんがFacebookで宣伝してくれました。
もう通わなくなってずいぶん経つのに
応援してくださいました。


習っていた先生にはとても会いたかったので
連絡をしたら
リハの会場までわざわざ会いに来てくださいました。
本当はたくさん話をしたくてお茶に誘ったのですが
私がちゃんと時間を伝えていなかったせいで
先生には迷惑をかけてしまったなと反省してます。


荷物が多くて大変だろうということで
車で行くというMINTのTさんが(同じくNYBBメンバーでもある)
私の荷物を前日に回収して
宿泊予定のホテルまで届けてくれて
帰りはまたごっそり私の荷物を引き受けてくれました。


MINTのIさんご夫妻が
キャンセル待ち状態でも構わないからといって
来てくださいました。
仕事で東京にいたのかな?
でも帰りの新幹線が一緒だったから
ひょっとしてわざわざ来てくれたのかな?


赤坂から東京駅までどうやって行こうかなと検索していたら
マークさんと奥様が
一緒にタクシーで行きましょうといって
乗せてくださいました。


そして
私の運命のひと「南雲麻美(あさみ)ちゃん」が
聴きに来てくれました。
このライブの前日、All of Me CLUBでライブをやっていたので
内緒で聴きに行って驚かせようと思っていたのですが
予約で名乗ったので結局バレてしまったのですが。(^^ゞ


あさみカルテットのメンバー皆さんは
今度は楽器持ってきてね、とか
大歓迎だよ、とか言ってくださって
いやーもう本当に優しくて良い人ばかりで
また絶対に聴きに行こうと思いました。

と、、、、、



ここまで書いて、更新するのを忘れていました。
ここから先は1ヶ月後に書いています(^^ゞ


そんなわけで、
とにかく
久しぶりに行った東京は
たくさんの人たちに支えられて
楽しく幸せな時間を過ごすことができました。

今年のNYBBはこれで終わりましたが
Yossyさんとは12月にライブをやる予定です。

ほんとにもう
楽しくてクセになりそうな
東京公演でした。

重ね重ね
皆さま、ありがとうございました。
いくら言葉にしても足りないくらいです。


また一生懸命ガンバリマス!!

353467260_747657694026579_3635038129928195683_n


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):