本日 226 人 - 昨日 324 人 - 累計 733523 人
RSS

慕情

今日は黄綬褒章を受賞された方の
お祝いパーティで演奏してきました。


会場はホテルシーポート。


ここは、私がCADオペレーターをしていた時に
鉄骨構造図を描いた建物のひとつです。
市内のいろいろな所に、私の書いた構造図で
建てられた建物があって、
そこを通るたびにその頃を思い出します。


今日の演奏は、MINTのメンバーでした。
超「ド」スタンダードは譜面のいらないメンバーたち。
私だけがどうしても譜面から離れられない。
それは、アルトサックスが「Eb管」だというのに
私の耳が「Bb」の絶対音があるからです。(最近は微妙・・)
・・いや、さすがに吹きなれた曲は覚えていますが・・
知っている曲を知ったかぶって吹くと4度ずれてしまいます。
だから確認したいのです。

あ~、ほら、それって言い訳。(-_-メ)

今日のお客さんにも言われました。
「みんな見てないのにあんただけ見てるね」と。(^^ゞ



さて、それはともかく
普段の「ライブ」ではなく、こういった会場での演奏では
決まって演奏する曲があります。

「慕情」

です。


映画を見て思い出のある方々が多いのか
「慕情がよかった」と
言っていただくことが多いのです。


今日もやりました。
ミディアム4ビート・・・スウィングですね。
そしたら、もう1回やってほしいと
リクエストをもらいましたので
2度も演奏しました。

2度目はちょっとゆったりと。



あと、多いリクエストは「Take Five」。
でもなぜか今年は一度もありません。(笑)


2011_0402_211400-P1000309.JPG

演奏の中身は
かなり集中力を欠いた感じでイマイチでしたが
それなりに頑張りました。
最後の1曲でやっとノッテきたって感じです。。。


「良かったり悪かったりしながら良くなる」
練習さえちゃんとしてたら絶対良くなる。
今はちょっと調子の悪い時。
でもなんとか乗り切るぞ!!


ところで、
・・・今でも建設中の鉄骨造を見ると・・血が騒ぎます。
最近流行ってる「工場、萌え~」の一種かも知れません。
あの頃の私は頑張っていたな~、、、(^^ゞ




.


コメント
[1] 自遊人 | 2011/12/15 21:01
『慕情』かー!いいねー””懐かしいなー香港の映画の舞台だった水上レストラン・・JUMBO・・で紹興酒飲み過ぎてせっかくのご馳走食べ損ねたあの頃、戻りてー良かったなー、ところで、知らんかったなーCADオペとは、構造図・・・・萌え~~~
[2] miyata | 2011/12/15 21:16
CADやってたんだ。
今日CAD2級の合格通知が来ました。会社からなんか試験を受けろと言われ受けるものがなくて、この秋CAD2級ですが受けました。時間が足りなくてかなり残したのですが、最後に適当に塗りつぶしたのが当たったようです。
そのうちもっとギターが弾けるようになったら、クラリネットとデュオでもいかがでしょうか。
[3] mami | 2011/12/15 22:38
>自遊人さん
ハハハッ。(^^♪
映画の舞台を訪れたんですか?!さすがですっ!!!
そのご馳走を食べ損ねたのはいつごろかわかりませんが、なにか懐かしさを感じる曲ですよね。(私は懐かしくないですけど(笑))
多くの方々の琴線に触れる1曲のようです。
今度やりますか?(笑)
[4] mami | 2011/12/15 22:45
>miyataさん
へ~っ!CAD2級ですか!凄いですね!おめでとうございます。
いったいどんな試験なんですか?AutoCADですよね、その試験って。
今の会社でも1回だけ描いたことがあるんですけど、パソコン&CADソフトの使い方は100点でも、建築や土木の知識がないと限界を感じます。
会社を辞めた時、仲の良かった社員が、私の描いた図面が読みやすかったよと言ってくれてうれしかった覚えがあります。なんかそれで完結した感じです。
でもクレーンとか高々とあがっている現場を見るとテンションあがります。(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):