本日 533 人 - 昨日 643 人 - 累計 734934 人
RSS

セッション終わりに書いてみる 10月編

練習の成果を試す、、、


セッションではホスト側の人間です。
黙っていたら演奏機会は1回しか回ってきません。840FF4BA-4F56-4A23-99D3-1749F86BB16C


いつも「だいたい」な状態で臨んでいて
これじゃダメだなと思い
先日アナライズした曲を練習して臨みました。


最終練習日には
これがなんと
すごくイイ感じになりました。


録音していたのですが
自分なりの課題をそれなりにクリアしていたし
私の知らない私が出てきて
これが「わたしらしい」演奏なんだなと思ったり


テーマの取り方も
2-5から解決することも
ちょいちょいイイ感じが出ていました。


でもーーーーー
いざ、セッションになると
全然だめです。
初心者の演奏みたいでした。
もう、ガックリだな。


ちゃんと自分なりの課題を試せなかった
なぜだー。


はーーーーーーーーーぁ。。


また来月、
めげずにがんばろーー


コメント
[1] 庵爺 | 2021/10/14 08:46
演奏聴いてて思った。あの解釈の難しいコードを
上手く吹きこなしてるなぁ、、と。自分が出来ないのに
よく言うよ、、だけど。研究してますね!襟を正して聴いてたよ!
水口さんもナミコさんのリクエストで弾いたブルーボッサ、
本来のコードを別解釈で弾いてた?雰囲気違ってた!
どう解釈したのかは、知識と技術の無さで分からなかったけど(笑)
二人の演奏は刺激が強すぎる!(笑)
[2] mami | 2021/10/14 12:30
〉庵爺さん
相変わらず良い音でしたねー。羨ましいです。
さて、あの曲は1つ1つのコードは普通だと思うんですけど、繋げることとか流れで考えるといろいろ考えられてクセがありますねー。
ブルーボサのピアノはひょっとしたら冒険してたのかもしれませんが、案外何にも考えてない可能性はあります。(笑)
一方、ナミコちゃんのソロは完璧でした!びっくりしました。よく研究してきたなーと思いました。見習わなくちゃと思いましたよ!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):