本日 320 人 - 昨日 255 人 - 累計 732028 人
RSS

ITAMARUライブ終了

PHOENIX MUSIC FESが終わってから
時を同じくして
私の私生活が忙しくなってしまいました。


なかなかパソコンに向かう時間がとれません。


でも、これは書いておかないといけません!!
そう、PHOENIX MUSIC FESが終了しました。


DSCF6631.JPG
最終日の会場は「ITAMARU」。
2階へ上がると窓際にステージがありました。
すごいですね。






DSCF6635.JPG
池野さんはバッサリと髪を短く切って
カッコよくもあり、かわいらしくもあり
東京のライブでお会いした時よりも
隣に並ぶと小柄な方でした。
(ステージで大きく見えるってすごいな。。。)




そういう私は並ぶともっと小さい。(笑)
DSCF6637.JPG


池野さんは東京で聴いた時よりも
もっとパワフルでカッコよくて
とにかく楽しいライブとなりました。


声帯がお腹の中にあるのではないかと思わせるほど
身体の深~いところから声が出ているように思えました。


「本物のジャズシンガー」を目の当たりにして
メンバーはいつもより
音数が激減、加えて音量も最小。


何だこりゃ~って感じですよ。


確かに「邪魔しちゃいけない」という気持ちが
芽生えます。
私もそうでした。


間違って変な音だしたら悪いな~とか
サックスなんかなくてもいいんじゃないかとか
そう思うと、もう、吹けません。


しかし、池野さんに教わりました。
遠慮して小さい音で吹くよりも
ちゃんと吹きこんでバラバラ吹いたほうが
音が掴みやすい、ということ。。。


だから2セット目はガンバって吹きこみましたよ。
そしたらバラードのオブリが上手くはまったみたいで
池野さんにお褒めの言葉をいただいちゃいました。


その言葉が最上級だったので
書きたいのですが「内緒」です。(笑)



最後の最後は、
1・2回目のPHOENIX MUSIC FESのボーカリスト
ふくまこずえさんと
新潟から駆けつけた池野さんの大ファンという
文田けい子さんと池野さんと3人で
ルート66を歌いました。
花火ちゃんも来ていました。


異常にもりあがってライブは終了
あ~、楽しかった~
もっとやりたい~


打ち上げでも楽しくお話しをさせてもらって
共通の知り合いであるK先生の話とか
ハンク・ジョーンズとの共演のきっかけとか、
ボーカリストの方々とはボーカルトークを。(笑)


あ~、またこんな機会があったらいいな~


「小岩で飲みましょう」と約束して
池野さんとお別れしました。


池野さん、ありがとうございました。


そして各回のボーカリストの方々
おかげさまでなんとか乗り切ることが出来ました。
ありがとうございました。


長岡で、このような企画が
ずうっと続いていったらいいなと
思ったのでした。


コメント
[1] koko | 2012/04/04 23:21
お疲れさまでした(^^)
とてもいい機会を与えていただいて感謝です。
最近、色々と思うところがあり~迷い道くねくね。
まあ、懲りずに前に進み続けます(^-^)/よろしく!
[2] mami | 2012/04/05 01:11
>kokoさん
こちらこそありがとうございました!
迷い道くねくねですか?
大丈夫!ひとりじゃないよ!(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):