本日 55 人 - 昨日 192 人 - 累計 733028 人
RSS

フェアリーテール報告

福間こづえ&MINT without "I"のメンバーによる
フェアリーテールLive & Session
盛況のうち、終了しました。


その日はいろいろなお店でセッションがあって
ミュージシャンが分散されてしまいましたが
その中、当Live & Sessionを選んでいただいて
感謝します!!!


集まってくれた方々は
リアルに仲良しな方から
facebookではお友達になっているけど
実際にお目にかかるのは初めて、という方、
どっちでもなく本当に初対面の方、
いろいろなミュージシャンが集まり
そして新たなつながり・交流を生むことができて
意義のあるセッションになりました。


皆さんそれぞれライブ活動をしている
有名ミュージシャンが集まったため
セッションというより
まるでジャズフェスのような豪華さ!!
得した気分。。


いろいろ勉強させてもらいました。


やっぱ、あれですね、
指がどうとかスケールがどうとか
それも大事だけど
ここぞ!というオイシイところで
コケずにカッコよく決める、
空気を自分色に変えちゃうって
「うまいな~」と思わせる技術ですね。
それは音1個で十分です。


でも、たとえばそれがウタ伴のとき
主役の座を奪うような演奏は
ダメです。


私もどんどんいろんなセッションに
通いたいところですが
なかなか参加できていません。
もっと積極的に恥をかかなければイケマセン。
がんばります。


あ、ライブのほうはというと
私たちも息が合ってきて
こなれてきたなって感じです。


私の課題は、先日の池野さんにご指摘いただいたところで
いろいろ試してみました。
でもやっぱり
ダラダラしてたらダメ。
さっきも書いたけど
オイシイところでバチッと決める、、
それが大事かな。。
いらない音はいらないのさ、結局。
必要な音で勝負。
Simple is bestでやってきたはずなのに
いつのまにかいろんなことを覚え
Simpleじゃなくなったな。
整理しよう。


いや~、やる気が出てきたっ!(笑)


楽しい時間を過ごせました。
みなさん、ありがとうございました。
帰りは柏崎に近づくと
吹雪っ!!
前が見えないくらい降ってました。
一体今年の冬はどうなっちゃったんでしょうね。
いえ、冬じゃなくホントは春のはずなんですが・・・




.


コメント
[1] koko | 2012/04/11 00:15
本当にここのところ、お世話になりっぱなし!
ホストとしてご一緒してくださったみなさんのお陰です。
主催者の私としては、何とか形になって、ホッとしております。毎回、課題だらけで、落ち込む暇もない感じ。
また、次へ向けて一歩踏み出します。よろしく!
[2] mami | 2012/04/11 23:28
>kokoさん
お疲れさまでした。
豪華なセッションになって良かったね。
私もマジメに練習しないとヤバいです。
いつまでも「低いところで安定」してられませんっ!(笑)
またよろしくですっ!!!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):