本日 20 人 - 昨日 237 人 - 累計 727759 人
RSS

纐纈歩美4Live

・・・お名前、なんて読むのでしょうって
最初は読めなかったけど
今ではすっかり有名人になった
若い、かわいい、上手い(安い早い旨い、じゃないよ)
サックスプレーヤー
纐纈歩美さんのライブを聴きに行きました。
髪をバッサリ切って
ちょっと幼くなったかも。(^^♪


最近、ずっとピアニストのライブばっかり
聴いていたような気がする。。。
サックス吹きのライブってホントに久しぶり。


・・・最近の若い子は(笑)うまい。
テクニックとかすごい。
勉強させられるところはたくさんありました。


それを支える大人のミュージシャンたち。
特に、ドラムの小山太郎さんは
おしゃれでスマートでカッコよかったですね。


皆さん、早口で「タタタタタタタ・・・」と
言ってみてください。
その速さでバスドラ踏んでました。(笑)
もちろん2バスなんかじゃありませんよ。


それに、うるさくないのですよ。
音が小さいって意味じゃありません。
ナマ音のサックスですから
うるさいドラムでは正直つらいところです。


「同じところを同じ力で同じように叩いていたら
振動が一定になってうるさくならない」って
先日、お会いしたときにおっしゃってました。
なるほど~です。


先日ってのは福田重男さんの生徒さんの発表会です。
打ち上げでそんな話を聞きました。



さて、纐纈さんは
どうやらアメセルのマーク6に(?)
メイヤーのマッピだったような。。。
ソプラノはセルマーのスーパーセッションでしたね。


音はオーソドックスでした。
アンブシュアはとても柔軟。
涼しい顔で吹いていました。
上も下もずうっと。
それがとても印象的。


私も超速にチャレンジしようかな。
あれだけ吹けたら楽しいだろうな~
ともかく
久しぶりのサックスプレーヤーのライブ
楽しませていただきました。
もっとたくさん
新潟にもサックスプレーヤーが
来てくれるようになるといいな~


写真、撮ったのですが
スマホからどうやってパソコンに保存しますか?
だれか教えてください。(笑)




.

関連記事
NO IMAGE
役割ってなに (07月25日)
NO IMAGE
ふたつの『REBORN』 (12月25日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):