本日 125 人 - 昨日 217 人 - 累計 731578 人
RSS

そこは君の生き様だよ

ライブがふたつありました。


一つ目は23日
三条市にあるサトーズバー。
半年ぶりの出演でした。


ここでも先日のクックテールくぼたに引き続き
ピアノとのデュオでした。


耳の肥えた常連さんが来るお店です。
緊張しますねー。33869813_1460126247425699_3729304263277412352_n
お店のライブスケジュールを見ると
やっぱりわたし、ローテーションの谷間です。(^^ゞ
お客様、来てくれるかなーと
いつも心配なんですよねー。


でもでも、
いつも来てくださる常連さんと
はじめて来店したという方もいらっしゃって
私の予想をはるかに超える人数のお客様に
いらっしゃっていただきました。


ありがとうございました。絵文字
感謝感謝です!!!\(^o^)/





33901218_1460126277425696_3007241826127052800_nそして二つ目は26日
新潟県境をちょっと超えて
お隣の長野県へ。


近いんですよね、長野市って。


モリヤホールってところで
ジャズイン長野に出演しました。


もちろん、昼の部ですよ。


飯田和彬カルテット。
振り切って無茶できるバンドです。(笑)
もう、どうしたってうまくやるのはムリ。
えーい、こうなったらデタラメ吹いてやる~っ!


って、感じです。(^^ゞ


ところが、
ピアノの久美ちゃんから
「リハでやったアドリブがよかったよー
どういうスケールでどういう考えで吹いたの?」って
聞かれました。


いえいえ、もうほんとに
デタラメとか適当とかそんな感じでしたから
説明できませんって。(^^ゞ


でも、そのデタラメ感が「ハマった」レアケース
だったんでしょうね。(^^ゞ33900801_1460126304092360_4021405229596540928_n


夜の部のライブは
ホント~に楽しかった!
スカッとした。
人間味があふれていて顔がほころぶ。


あれからずっと
「アリゲーターダンス」が
脳内リフレイン状態です。


書きたいことがいっぱいあるけど・・・
止めておきます。(笑)33895753_1460158494089141_1535749471755829248_n


ベースの米木さんと久しぶりに話ができて
楽しかった!
何年ぶり?
金沢のジャズストで
人ごみの中ですれ違ったのが最後かな?(笑)


私がジャズを続けていることを
喜んでくれました。


そして当バンドの若きベーシストに
四分音符について話を。。。


「・・・そこをどう引くかは君の生き様だよ」と。


ありがたいお言葉をいただきました。
ベーシストならずとも
心に響くひとことでした。


別れ際に
(音楽を)続けていたらまた会えるよ
と言ってくれました。


これからも続けますよー。


さて、ホッと一息ついたかとおもうと
次の日曜日は
板谷圭美さんのカンツォーネライブです!
MINTが伴奏します。
そちらもどうぞよろしくお願いします。




そうそう、
長野のホテルに泊まったんですけど
朝食がお蕎麦だったんですよ!
こんなの初めてです!
美味しかったです!!


・・・長野、楽しすぎました。(^^♪


ぐんない。絵文字絵文字


コメント
[1] 庵爺 | 2018/05/31 17:00
刺激いっぱいの生活してますねぇ!!
[2] mami | 2018/06/05 20:45
〉庵爺さん
コメントありがとうございます。
たまに「いつものところ」から離れるのは良い刺激になりますね。
空気が流れて滞っていたものも流れていく感じがします。(^^♪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):