本日 15 人 - 昨日 518 人 - 累計 728272 人
RSS

白いカエルと某校創立記念パーティ

朝、外に出てバタバタと
ウサギのお部屋掃除などしておりました。


画像ふと、足元に目がとまりました。
緑色の葉っぱの上に白い物が、、、
目立ちます。


まじまじと見てみると
それはカエルでした。
ちょっと大きめ。

どこにいるかわかりますか?
左上は我が家の置物のカエル。
NCM_0849.JPG
普段はカエルの鳴き声を聞くような
地域ではありません。
もし、これが鳴いたら
たぶんデカイ声の様な気がします、、、





NCM_0852.JPGどこから来たのでしょう。
寒いのか、朝から夕方私が出かけるまで
ずうっと同じ場所にいました。

ご対面~!NCM_0850.JPG









FBに同じものを投稿したのですが
詳しい方から情報をいただきました。


いわゆる、「アルビノ:先天性色素欠乏」ってやつは
目が赤くなるそうなのですよ。
でもこのカエルちゃん、目は黒い、、、


どうしちゃったんでしょう。
ひょっとしてアルビノより珍しい?(笑)
詳しい方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんか?
ナニコレ○○景かな?(爆)





さてさて、、、
夕方、葉っぱの上にいる白いカエルちゃんを確認しつつ
私は某高校の創設記念パーティ演奏へと出かけました。


演奏していると
私の事を覚えていてくれる方もいて
「相変わらずサックスいいね」とか
話しかけられたり
「何度かどこかで演奏を聴かせてもらっています」
と、おっしゃってくれる方などもいて
とてもうれしかったです。


この高校の音楽部だったという大先輩の方からも
「サックス良かったよ~。うちの学校に指導に来てくれないか?」
などと言っていただきました。


ホントにありがとうございます。


こんなヘナチョコな私なのに
(ヘナチョコだから?)
覚えていてくれたりして
感謝の一言です。


これを励みに
もっともっと
イイ感じの人に
なっていきたいと思います。



じゃ。
グンナイ。(-_-)zzz♪♪


コメント
[1] kazukazu | 2012/10/30 20:46
この蛙はごく普通のニホンアマガエルでしょう。
アマガエルって黄緑色のイメージが強いでしょうが、保護色で周りの色に合わせ白っぽくなったりまだら模様になったりします。
Mamiさんのお住まいの地域ではあまり見かけない? そんなことはありませんよ! よく探せばあちらこちらにいるはずです。
 もちろん私の住んでいる地域ではそりゃ普通に庭先に何匹もおりますが。
 変温動物のカエルはこの頃少し寒くなってきたので動きが鈍くなっていますので同じ場所にじっとしていることが多いようですが、残念ながらこのカエルは珍百景とはならないでしょう。大きいということですので、たぶんメスのニホンアマガエルです。
[2] mami | 2012/10/31 00:53
>kazukazuさん
書き込みありがとうございます。
そうですか、ただのアマガエルですか~。ただ保護色になりたかったら緑になればいいのにわざわざ白くなったので目立っちゃいましたよ。
・・・我が家ではカエルの鳴き声などは聞こえませんよ。鳴いてるのは隣の犬くらいです。(笑)
でもまあ、こんなカエル見たことないし、カエルさんには楽しませてもらいました。我が家で冬眠するのかな?(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):