本日 153 人 - 昨日 255 人 - 累計 731861 人
RSS

楽しいからやってます

DSCF7733.JPG平成雑音会、終了しました。


終わってみれば楽しい思いしか残らない
そんなイベントです。





普段、ありがたいことに
ライブをやってお金をいただいたりするようになり
演奏→ギャラ発生
などと、生意気なヤツになりそうになりますが
年に一度、このイベントに参加すると
心を正すことが出来ます。
Chariのメンバー画像

音楽は好きだからやる。
だから家族や友人に聴いてもらいたい。
好きな音楽を聞いてもらうためなら
みんなでお金を出し合って会場を借り
準備もみんなの手作りで
そしてライブはワイワイとやって
打ち上げでまた盛り上がって
「また来年もやろう!」と言って
解散します。


私がやる曲は普段のジャズとはちがって
賑やかなフュージョンなのですが
完コピなので、高い音が出ないとか指が回らないとか
大変なことがたくさんあります。


私が関わるバンドやライブのなかでは
抜群にレベルの高い物を要求されるので
ホントに一番難しいバンドです。


でもそうやって自分に負荷をかけたり
ふだん接しない音楽に触れるのは
とても勉強になるので
このバンドは続けて行きたいのです。


と、私がいうと
となりにいたOさんはこう言いました。


「勉強のためにやってるんだね?」


はい、と私。


するとOさんは
「俺は楽しいからやっている」


・・・やられましたっ!!!!!


それが基本中の基本じゃないっすか!!!


いつもOさんには教わることがたくさんあります。
ホントにいつもありがとうございます。


・・・これを読んだOさんはたぶんこう言います。

「俺もついにイニシャルトークされるようになったか、、、」と。(笑)


さて!!
明日からはまたジャズの人に戻ります。
すぐにMINTのライブがあります。
来月にはジャズストも迫ってます。


まずはイイ音が出せるように再確認。
(先日、大先輩から指摘していただいたので)


ガンバリマスヨ!!!!!


ライブ来てください!
お待ちしてます!!


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):