本日 87 人 - 昨日 128 人 - 累計 735151 人
RSS

Bye Bye 2020

2020年もあと数時間です。
皆さま、今年も1年ありがとうございました。


世界が動きを止めた1年でしたね。


ライブもメッキリ減りました。
その中でも何回かの演奏の機会をいただいて
幸せなことだと思います。


たまたまですが
今までの人生にやり残したこと(の一つを)
今年の春から始めました。


STAY HOME中には
それに力を注ぐ時間となって
言葉は悪いですがちょっと助かりました。


今日、大みそかも
朝からずっと勉強しています。


ですが!!


音楽の成長もちゃんと目指しています。
これはもう人生と同じ。
死ぬまで「完璧」はありません。


長期的な(最初のあの日からの)目標である
「十八番30曲」
それについて今日あらためて
検証しました。


30曲、、、そこに上がったタイトル
1度も練習しなかった曲もありました。
でも、確実にできることが増えています。


できないことを数えるより
できるようになったことを数えることにしました。(笑)


来年もさらに
ジャズ!!
わたしなりに表現していきたいと思います。


皆さま、良いお年を!!


コメント
[1] 庵爺 | 2021/01/01 08:39
こちらこそ刺激、励み、やる気を呼び起こしてもらいありがとございました。十八番30曲、プロになるためには最低そのくらい出来る様に、って言われたと確か聞きましたね。それって達成できたら凄い事ですね。
[2] mami | 2021/01/01 14:42
>庵爺さん
年が明けました。本年もどうぞよろしくおねがいします!
いつもコメントありがとうございます。
十八番30曲、、、とあるプロの方に「十八番が30曲できたら東京に出ておいで」と言われたのですが、いまだに十八番と呼ばれる曲は1曲も無い、、、ともいえます。
いったいいつになったら東京進出できるのかな?(笑)
そんなに甘い業界ではないです。(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):