本日 115 人 - 昨日 461 人 - 累計 733873 人
RSS

アンサンブル de ラグジュアリーナイト終了♪

S__35962928夏めく夜に♪ ~アンサンブル de Luxury Night~


ありそうでなかった「アンサンブル」のライブ
こんな時期ではありましたが
感染症対策を施しながら
開催いたしました。





クラリネット四重奏の「ClaVitz」と
サックス四重奏の「ブレーメンズ」
和気あいあいと、
決して堅苦しいことなく
笑いの絶えない
ステキな夜になりました。


我らクラビッツは
クラリネットらしい曲をたくさん
演奏しました。


クラシックの定番はモーツァルトのクラリネット五重奏
ジャズの定番はベニーグッドマン・メドレー
アンコールはもちろん「クラリネット壊しちゃった」


グッドマンメドレーで
私は冒頭のLet's Danceのソロがありまして
もちろん楽譜にもちゃんとソロが書いてあるような楽譜なのですが
そこはね、昔取ったキネヅカ
脳内楽譜を久しぶりに吹いてみました。
けっこう体が覚えていますね。(笑)



それぞれ個性が出て
なかなか良い選曲だったなと思います。


ワタシ的に1番難しかったのは
「夜に駆ける」ですね。
これはもう、リズム感を試されていますよ
最近の曲はメロディが単にキャッチ―なだけではダメで
リズムが楽しくないとウケないんですね。


モーツァルトより難しかったー


クラリネット、楽しいですよ。
マッピが欲しいんですね。
もうウン10年同じのを使っていて
さすがにオリジナルの形は崩れているでしょう
それに、今の自分に合ったヤツを
探したいですね。


探すからにはいろんな種類を試したい


はやく自由にあちこちに行けるようになるといいなー。


ホッと一息、、、
といきたかったのですが
その日から帯状疱疹で寝込んでしまいました。(^^ゞ


人生、いろんなことが起こりますね。(^^♪


さて、今回のライブですが
2週間、一人も感染者が出なかったら
本当の「無事に終了」となります。


次回やるとしたら
Ken's Cafeのライブメニューを
食べたり飲んだりしながら
楽しんでもらえたらいいなーと思います。



来週はお寺でライブっ!



では
グンナイ絵文字絵文字絵文字


177930307_3550307721740864_3560698009744507473_n


コメント
[1] 庵爺 | 2021/06/06 19:57
帯状疱疹は体が疲れて免疫が下がった時に発症するんですよね。私も2回経験してますのでその痛さがわかります、人によって軽い場合もあるけど。
二つのバンドの調整や選曲、練習、そして感染対策、チケット販売を経てライブ実施。
精神的なものも含めた疲れが出たと思いますよ?
その甲斐あって良いライブでしたね!ご苦労様、そして楽しませてもらいありがとう。
[2] mami | 2021/06/07 12:17
>庵爺さん
ありがとうございます。
庵爺さんは責任の重〜い仕事をしてきたからストレスも多かったでしょうね!
『身体から非常にあぶないサインが出ているんですよ』と言われてきました。(^^;;
とにかく、早く寝るように、今日から気をつけます!
そして音楽がながく楽しめるようにちゃんと自分を労りたいと思います。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):