本日 118 人 - 昨日 257 人 - 累計 735911 人
RSS

セッション終わりに書いてみる

最近はどこにも行けないので

もっぱら地元のKen's Cafeで

セッションとマンスリーライブです。236261799_4195013473920436_3559984893223026350_n




今日はセッションに参加。

いつも前もって準備せず

行き当たりばったりです。



なんですけど

最近、私のモチベーションをあげることが重なって

心を入れ替えて(笑)ロングトーンとスケール練習していました。



自分で自分を褒めないタイプですが

ここのところの私、イイ感じにチャレンジャーだったので

部屋の中で出来ていることが出来たら

イイ感じになるはずでした。



でも、やっぱり練習で出来たことの

3割もできたらいいほうですね。

ってことは7割は思い通りにならないってことで。



ちょっと思いました。

まずはリードと音色。



最近は『e-Sax』を使って大きい音で吹けていますが

でも、「本当の音」が聞き取れません。

リードを選んでみても、『e-Sax』の中では良さそうに思えても

広いところで吹くと全然使えないヤツだったりします。


結局、人前で演奏するにあたって

リードが合わず、ストレスのある演奏に。



だったら、昔みたいに

ベルにタオル突っ込んで

さらにその上にタオルで蓋して

さらにさらに小さーい音で吹いたほうが

良い音に出会えるんじゃないかと、、、



今日の今日。

思ったことを残したくて書きました。232866029_587476728950918_8874587388437902901_n





では。

グンナイ。



PS

クラウドレイキーの良さを分かってくれる人が増えて

うれしいです。(^^♪






コメント
[1] 庵爺 | 2021/08/13 20:15
最近はピアニストとしても売り出し中、、ですね。
私の時々吹いてる場所、周りにも気兼ね無しで、日陰で、
風も少し吹く。
思いっきり大きい音出せるで時々吹いてるけど
これって精神的には凄く良いんです!
一時的だけどモヤモヤがスッキリする。
良かったら参考にその今度場所教える。
[2] mami | 2021/08/14 17:51
〉庵爺さん
それって屋外ですか?確かに気持ちよさそうですね。
うるさくないかちょっと心配しちゃうけど。(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):