本日 295 人 - 昨日 643 人 - 累計 734696 人
RSS

アポロ、ありがとう

12119909_752907898147541_9063303253167525541_oブログではなかなか書くことがなかったんですが
わが家のネザーランドドワーフ「アポロ」が
11歳7ヶ月という天寿を全うし
月に帰って行きました。


まだその寂しさには慣れないし
いつもその存在に声をかけてしまいます。



当時勤めていた会社での
いろいろなことがあって
たぶんそれがきっかけで
体調を崩し
働けなくなって
会社を辞め
退職金も貯金も使い果たし
税金も払えなくなり
とにかくもうお先真っ暗の真っ最中に
ウサギさんを飼おうと決めました。


中学校の頃の友達が
家で飼っているという
ウサギさんの写真を
見せてくれたのがきっかけです。


その子は生まれて1ヶ月ちょっとで
わが家にやってきました。
段ボールに入って
送られてきたんですよ。


手のひらに乗るサイズ。
小さかったなー。


「月にちなんだ名前を付けるとツキを運んでくる」
と、友達に助言されたので
『アポロ』と名付けました。


それから約11年と7ヶ月
私の堕落した生活を救ってくれました。
長生きしてくれて
本当にありがとうね。


リンゴとミカンの皮が大好きでした。


生まれ変わったら
またわが家の子になってね。


ちょっとだけですが
「アルバム」に写真を載せてみました。
よかったら見てあげてくださいね。


アポロの写真


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):