本日 404 人 - 昨日 461 人 - 累計 734162 人
RSS

海の柏崎 大花火大会

昨日26日は
柏崎のぎおん祭りの最後を飾る
大花火大会でした。


「越後3大花火のひとつ」と言われたりしています。
ちなみに残りの二つは、長岡花火、片貝花火です。


でもね~、海であげているのは柏崎だけです!!
海に花火を投げ入れて
それが海面に扇上に広がる「海中スターマイン」を
見られるのは柏崎だけなのです。

DSCF7068.JPGDSCF7069.JPGDSCF7070.JPG











DSCF7119.JPGそして、尺玉100発一斉打ち上げ!!
あがったあがった~っ!!








DSCF7120.JPGあがれ~!!









DSCF7121.JPGもっとあがれ~!!








DSCF7122.JPGド~・・








DSCF7123.JPG~~~ンっ!!









DSCF7124.JPGパラパラパラ~










う~ん、安物のカメラなので美しさは写しきれない!
100個も同時に上がるとフレームに収まらない!!
でも、すごい!圧巻っ!!






DSCF7160.JPGなんと豪華なことに
三尺玉を2発同時に打ち上げましたよ!
これをやるのも柏崎だけだそうです!






DSCF7161.JPG








DSCF7162.JPGフレームに収めると大きさが伝わらないっ!!
それになぜか連続写真に違いがあまりない!!(笑)
煙が残っていて残念っ!!





DSCF7151.JPG
こんなのも撮れました。
ハート。






DSCF7125.JPG
月と花火。





あ~あ、、、
夏が過ぎて行くな~・・・
なんか「祭りの後の寂しさ」を感じます。
またすぐ秋が来て
そして冬が来ますよ~
やだな~、除雪~っ!!


DSCF7099.JPG柏崎の花火を見たことない方々、
毎年7月26日にやっていますので
ぜひ、見に来てください!!


空と海とを贅沢に使った
迫力のある花火がみれます。DSCF7072.JPG

頭の真上まで花火が開くのですよ!!
火の粉がかかりそうな勢いです。


ぜひ!!


臨時観光大使(?)mamiでした!




DSCF7055.JPG花火の前にはきれいな夕日。







DSCF7058.JPG


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):