本日 306 人 - 昨日 461 人 - 累計 734064 人
RSS

第33回新潟ジャズストリート 終了♪

もうずいぶん時間がたった気がしますが
新潟ジャズストリートが終了しました。


今回は4会場。


まず、飯田和彬クインテット@A7
定刻より10分早く開始しました!
というのも、出入りを含めて1時間だったので
早めに切り上げないといけなかったからです。


出演者が増えて
最近はこんなふうに空き時間なしで
次のバンドが組まれている会場もあるんですよ。


それはともかく
先日の長岡ネジキでのライブと今回と
久々の2管バンドで
楽しいアンサンブルになりました。
またぜひクインテットやりたいです!


2会場目は本町通八・・・って
聞いたことなかったんですけど
行ってみたら「入船うどん」でした。
ちょっと前に別の場所にあったんですよね。


そこはボーカリスト清水桃子さんとご一緒させていただきました。
モモちゃんはアメリカで何年も暮らしていたし
発音がモノホンだし歌はうまいしMCも楽しいし!
私も歌いたくなっちゃう。
いつかモモちゃんに習いに行こうと思ってるんだけど。(笑)


そして3・4会場目は
ボーカリスト文田けい子さんとご一緒しました。
3会場目@器、どうやらこのあたりで
私の体力チャージが欠乏してきたようで
吹き込むとめまいがする、、、
ちょっと吹いただけで目が回って
吹けなくなってしまいました。


一期一会、その会場に聴きに来てくださった
お客さまには申し訳ない気持ちです。(/o\)
がんばったけど、ダメでした。


ただ、救いの手が!
お客さまからの差し入れをいただきました!!
早速これをいただきながら
4会場目へ


この会場は2時間枠でした。@喫茶マキ
1回目はまだちょっと復活できなかったけど
パルティアのママさんが来てくださっていて
恩返しの気持ちもあるし
授業参観の子供のような気持になって(笑)
差し入れをいただきながら(笑)頑張りました。


2回目はもうかかとの高いブーツが苦痛で
ついにステージでブーツを脱ぎました。
前のお客様が笑ってくださいました。(^^♪


そしたら


ブレスが吹き込めるんです!!
人間の体の不思議です!


今回もどの会場でも
満員のお客さまの前で演奏することが出来て
本当に幸せです。
ありがとうございました。


体力付けてまたガンバリマス!!


今回、何人もの方から
音が変わった、良い音になった
上手になった(笑)と
お褒めの言葉をいただきました。


まあ、社交辞令とか
それが業界の「ご挨拶」とか
そういう部分もあるでしょうが
とてもうれしかったです。


特に、パルティアのママさんにいただいた言葉が
うれしくて泣きそうになりました。(笑)


また良い音を目指していきます。




さあ、そして
今週末は
「冬の音市場」です。
柏崎のアルフォーレで行われます。


9月の音市場と違って
アルフォーレの中だけで
たくさんの音楽、ダンス、などなどを
楽しむことができます。


私はMINTのほかに
サックスアンサンブル「Moonlight Night」でも
出演することになりました。
初出場ですので
ぜひ聴いていただきたいです!!
メンバーみんな、少ない時間のなかで
ガンバっています。



それでは今週末
アルフォーレでお会いしましょう!!


50250653_1760284857409835_8357870379351408640_n


コメント
[1] 庵爺 | 2019/01/25 09:17
いつも言うけど、新潟ジャズストリートって体力要るんですねぇ!それもこれも麻美ちゃんが人気者だからでしょう!!どのバンドもこんなに出演できる訳ないでしょうから。「幸せ者」ですね。「音楽」をするうえでだんだん「体力」条件の比重が増してくるでしょうから、マッチョな体になって?頑張ってください。
[2] mami | 2019/01/26 00:22
〉庵爺さん
欲張ってたくさん出なければそこまで体力いりませんよ。
それに、新潟ジャズストリートは人気者じゃなくてもだれでも出られます!!
アンジーさんも今度ぜひ出てみてください!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):