本日 217 人 - 昨日 140 人 - 累計 726184 人
RSS

Moonlight Night @松雲山荘♪

『Moonlight Night』という名前は
私が紅葉音楽会にサックスアンサンブルで出演することになったとき
付けていただいたバンド名です。


私が月や星など天体好きであることと
・・・ここから先は私の予想ですが
oonlight ightの頭文字が
私の名前のイニシャル「M・N」と同じになるように
とても愛をもって考えて付けていただいたバンド名だと
気に入っています。2D0513C0-168C-408F-8195-083FB8E7030B


11月3日、雨も降らず天気に恵まれ
さあ、これから!という紅葉の中
空には月が輝き
自然のパワーを浴びながら
演奏してきました。


早いもので今年で3度目の秋
秋になると季節労働のように練習に集まる、、、
そしてこの音楽会が終われば
また別々の活動に戻っていく、、、
という私たちです。


3回目ともなりますと
寒さ対策、防寒優先の衣装も
少しお洒落になってきまして
私が革ジャンを着ると踏んだメンバーは
口裏を合わせることもなく?
全員が革ジャンで登場するという
ロックでも演奏するのか??という
いでたちになりました。(笑)


選曲はメンバーが持ち寄ってくれたので
私の知らない世界の曲もあり(笑)
(たとえばポケモンとかパプリカとか、、、)
その他、私がアレンジした曲が3曲と
子供たちから大人まで
楽しんでいただけるような選曲になりました。


パプリカに合わせて
踊ってくれる可愛い女の子
(メンバーの娘ちゃんですが)
天使のようにかわいかったです。(^^♪


いちばん拍手が大きかったのは
「ウイスキーがお好きでしょ」かなー。


メンバー紹介では
担当楽器と名前を紹介しましたが
その際、「どんな音がするのかちょっと一節吹いてみて」
という私の突然のむちゃぶりにも
あせることなく堂々とこなしてしまうメンバーたち。
なーんだ、困った顔が見たかったのに。(笑)


いろいろな小さな事故(笑)はありましたが
そこはライブの醍醐味。
一期一会の演奏会でした。
足を止めて聴いていただいたお客様
ステージ設営、音響の方々
ありがとうございました。


そして、
私のムチャ振りな?音楽的な要求に
応えてくれたメンバーのみんな
ありがとうございました。



また来週
MINTで出演します。


それでは!
ぐんないっ!絵文字絵文字絵文字


コメント
[1] 庵爺 | 2019/11/05 09:21
『Moonlight Night』、良い名前、しかも自分の名前と一致!季節労働のように練習に集まる・・・表現が良いですね・・・エッセイ集出して、買うから。
[2] mami | 2019/11/18 21:41
>庵爺さん
お返事遅くなってスミマセン。
エッセイ集ですかー、書いてみたいです。ぜひ買ってください。(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):