本日 386 人 - 昨日 643 人 - 累計 734787 人
RSS

マスク作ってみた~♪

今日は手芸好きの母と
マスクを作ってみました。


手作りはマスクは
ウィルスや花粉の混入を完全には防げないのでしょうが
それでも、無いよりマシかなー。
なにより、作ってみたかった、、、ということです。(笑)


Youtube見ながらやりました。


IMG_9484[1]
これは最初の作品。
慣れてないのでちょっとね、、、
この後に母の分を作りましたが
慣れてきたので15分くらいで
できちゃいました。


材料は
ダブルガーゼという2重になったガーゼの布
捨てる前のマスクから取り出しておいたノーズワイヤー
マスク用のゴム


ゴムだけが思っていたものが手に入らず
ちょっと柔らかい、頼りない(笑)ヤツだったのが
ちょっと残念だけど
でも、「できる」ってことがわかりました。


布もある程度の大きさで売られてるし
洗い替えも必要なので
もう少し作りますよ。
ただし、母が、、ですけど。(笑)


楽しい時間でした。\(^o^)/


コメント
[1] 庵爺 | 2020/03/10 08:43
斜め45度のナオアングルが良いね????
[2] mami | 2020/03/13 21:08
>庵爺さん
世の中をナナメに見るのが得意なのですよ。(^^♪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):