本日 222 人 - 昨日 643 人 - 累計 734623 人
RSS

ジャズスト告知 1日目♪

あっという間にあと1週間になりました。


第24回新潟ジャズストリート
~デューク・エリントン・メモリアル~


エリントンさんが新潟名誉市民になるきっかけとなった
新潟地震、、、
あれからもう50年だそうです。


そしてまだ記憶に新しい中越地震は
10月でちょうど10年になります。


毎年夏のジャズストは
エリントンさんに敬意を表して
ミュージシャンたちは演目に必ず
エリントンさんの曲を演奏しています。


私も両日出ています。
ぜひ、聴きに来てくださいね!


♪♪♪ 7月19日(土) ♪♪♪

==============================================================

絵文字12:00 ~ 13:00 久美&麻美Duo@A7
           南雲麻美(As)
           細木久美(P)

新潟ジャズ界の重鎮、長沢 好宏先生とのクインテットなどではもうすっかりおなじみのピアニスト、久美ちゃん。
その実力は浅草ジャズコンテストで金賞受賞の実績もアリ!
私も久美ちゃんもその演奏が「男前」と言われてきたけど
久美ちゃんが言いました、、それでいいじゃないかって。
まったくその通り。
女らしくやる必要なしですもんね。(笑)
==============================================================

絵文字15:00 ~ 17:00 文田けい子&水口かずみトリオ@パルム
           文田けい子(vo)
           南雲麻美(as)
           水口かずみ(p)
           東聡志(b)

文田さんとのトリオです。
ベースは久美ちゃんと一緒に浅草ジャズコンテストで金賞を受賞した東さんです!!
文田さんは代々木ナルでライブを定期的にやっています。
ファンの方がたくさんいらっしゃっていつも満員状態です!
すごいでしょ、私。
すごい人と一緒にやるんですよ。(笑)

==============================================================

絵文字19:00 ~ 21:00 文田けい子&水口かずみカルテット@器
           文田けい子(vo)
           南雲麻美(as)
           水口かずみ(p)
           小黒仁(b)
           小島健弘(vln)

そして最後も文田さんと、今度はカルテット。
前回のジャズストでご一緒したベースの小黒さんとバイオリンの小島さんが一緒です。
小島さんは先月のサトーズバーライブに来ていただいて
癒しのメロディを奏でていただきました。
ぜひ、聴きに来てみてくださいね!
==============================================================

まずは19日分のご案内でした!!

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):