本日 540 人 - 昨日 461 人 - 累計 734298 人
RSS

たまちゃん春香ちゃんカンツォーネライブ 終了♪

2週にわたって週末にライブがありました。


まずは先月の30日、
板谷圭美&須田春香カンツォーネライブの
ゲストとして演奏させてもらいました。


カンツォーネっていうけど
それって何だろう、、、と
たまちゃんに聞いたりしました。
どうやらイタリアのポップスらしいのです。


しかも、今回は「ナポリターナ」というので
またまた
それって何だろう、、、と
思っていたら
たまちゃんのMCによると
同じイタリアでもナポリ地方の言葉で
歌われている曲のこと、、、らしいのです。


知らないことがたくさんあります。(^^)


ライブの最初はイタリア歌曲、、そうクラシック。
それがまた素晴らしい。
やっぱりたまちゃんの歌は最高だ!\(^o^)/
鳥肌が立つ。
涙が出てくる。


≪Photo by RYOU chan≫
写真クラシック3曲の後に
私、登場。
テンションを効かせたような
ジャズジャズした感じは合わない。
シンプルな音が合いました。




たまちゃんの要求する「音」「音楽」には
しっかりとした音楽的な根拠がある、、、というか
あたりまえの事をあたりまえに要求されました。


以前、女子会やったときにたまちゃんが言った一言
「美しくなければ音楽じゃない」という言葉
ベニー・グッドマンも同じこと言ってたな~。
でもそれってホントに私もそう思う。
そういうあたりまえの事をあたりまえに言ってくれる人が
こんなに近くにいてくれるって
私の心の精神衛生上にも安堵が生まれました。(^^)


春香ちゃんは小学生のころから
ピアノが上手な上級生ってことで有名でした。
今でも学校のピアノで校歌を弾く春香ちゃんの
姿が目に浮かびます。


そんな春香ちゃんは
今、有名な先生に就いて狂言を勉強中です。


MCでたまちゃんが春香ちゃんを紹介する時
「私が身も心も壊れた時にそばにいて力になってくれる人です」って
言うのを聞いて
感動して私は泣きそうになりました。(^^ゞ
いいな~、そういう友達。


女子3人によるライブは
なんだかとっても楽しかったです。
また絶対に一緒にやりたいな~と
思いました。
たまちゃん、春香ちゃん
また私を誘ってね!絵文字


打ち上げも盛り上がって(笑)
遅い時間まで楽しく過ごしました。


ライブの途中、
大きな地震がありました。
私とたまちゃんは気が付かなかったけど
相当揺れたらしく、
でも、会場のお客様も曲の最中は
ガマンして?聴いていてくれました。(笑)


地震が多くて怖いですね。


あ、そうそう!!
打ち上げの時判明したんですけど
柏崎音市場でも活躍中の「蜩」というフォークグループ
私は生まれて初めてチケットを買って行った
コンサートはこの蜩さんのコンサートだったんですが
なんと、その時
高校生だったたまちゃんが前座として歌っていた
ということがわかりました!!!
もう、ビックリです!!!


あ~。
6日のライブのことは
別に書くことにしますね。

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):