本日 631 人 - 昨日 461 人 - 累計 734389 人
RSS

ハシゴ第2弾

2会場目はスワンのセッションでした。

グリーンプラザからスワンまで
サックスを背負い、
楽譜と着替えの入ったゴロゴロする鞄(わかるかな?)を引き
ショルダーバッグを肩にかけ
クラリネットを抱えて
歩きました。


晴れてて良かった。。。


途中、そうだ、セッションはクラにしよう・・・


新潟まで一緒に行った同乗者の車がとめてある駐車場で
荷物をごっそり積み込んで
私は鞄とクラだけの身軽になって
スワンに行きました。


スワンのセッションはなんかすごいです。(笑)
いつも来る人は必ずと言っていいほど「新曲」です。
それに比べ、私は
いつも同じ曲ばかり。。。

しかも、久しぶりに会うと
みんな上手になっているのです。
それに比べ、私は
万年初心者の域から脱しません。。。


さて、セッションの曲は
「ビューティフル・ラブ」と「I'll close my eyes」
楽譜は持っていってないので借りました。
Cメロ譜をBb用に読み替えるのです。


Cメロ譜を見て
アルトなら短3度下げです。
それに慣れてしまったのでクラ用に全音上げで読むのが
なかなかできません。

なので譜面は見ないでやりました。
そのほうがよかった。(^^♪


・・・読み替えも難しいけど
やっぱり、元々クラ吹きとしては
あの音じゃダメ。
自分が許せない。(-_-メ)


あぁ。
まじめに練習しよ。
いや、いつもまじめなつもりだけど
全然ダメだな。



スワンのセッションは
いつも私を焦らせます。





.


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):