本日 190 人 - 昨日 643 人 - 累計 734591 人
RSS

蝉が鳴く~♪

さてと、、、
明日は(もう今日)夏のジャズストリートです。
モタモタ生活していると
季節が私を追い越して行きます。


季節が君だけを変える~♪


って、ちょっと歌ってみました。


昨日から連休最終日の17日まで
5日間で4回の演奏機会に恵まれているけど
近年希に無いほどに
練習時間が何かで埋まってしまい


昨日なんてまるで
久しぶりの登板で実戦感覚が取り戻せない先発ピッチャー
みたいな気分でした。


いや、先発ピッチャーをやったことはないけど。(笑)


そして
先日のブログで書いたけど
インストだけで10曲は用意しないと、、、と
思ってはいたけど
思うように準備できず。。。


さて、明日明後日と
どうなりますか。
こうご期待!


そんな中、やりたい曲があって吹いてみました。
たまにやるんですけど
『In The Wee Small Hours Of The Morning』って
サビのない16小節のかわいい曲です。


その昔、土岐英史さんのCDで出会った曲です。


東京にレッスンに通っている頃
ちょうどレッスンの日と重なって
「UENO JAZZ INN」に土岐さんが出るって言うので
聴きに行きました。


19894821_1186514058120254_6652031778025853994_n (1)野外です。
夏の、野外です。
暑かったです。




でも、久しぶりに聴く土岐さんの演奏だったので
すごく楽しみで
一音たりとも聴き逃さないように
真剣に聴いていたんですけど(笑)




20031971_1186514038120256_5696684024719943142_nこの曲もやったんですよ。
この美しいバラード
音と音の空間が手にとって見れるほどの
豊かでありながら静寂な時空
バラードでありながらスリリングな会話
その向こう側で




蝉の声が途絶えません。


今もこの曲を思い出す時
あの時の静寂の音と空間
そして必ずバックには
蝉の声が聴こえてきます。


私の中では「夏の曲」なんです。


やってみようかなと思っています。


では
新潟、夏のジャズストリートで
お会いしましょう!!


(・・・UENO JAZZ INN、2000年だったんですね。
ひぇ~っ、、、時間の流れが速いわ~)

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
[1] sumi | 2017/07/17 15:24
まみちゃん、13日はありがと-!
とんでもない。充分に先発完封ピッチャーだったよ!さすが!
実は、偶然にその日新潟へ向かう車の中で、土岐さんのCD聞いてたんよ。
去年出たMissin What? てやつ。そん中でIn the small~やってて。
いいな-…って思ってた。俺もあの曲好きですよ。かわいいし。
余談だけど、After Darkもやってるね。懐かしい!!
[2] mami | 2017/07/17 21:04
>sumiさん
先日はお世話になりました!私の演奏のできはともかく楽しい演奏でした!
さて、土岐さんの新しいアルバムですが、お気に入りリストに入りっぱなしでまだ買っていませんでした。ファンとしてはあるまじき行為です。なので今注文しました。(笑)
after dark、、、名曲ですよねー!ぜひ吹けるようになりたい1曲ですが、その昔六日町でお世話になっていた頃はまだアドリブができなくてテーマだけ吹いてましたねー。今は生意気にもアドリブもやりますけどヘナチョコです。
またぜひお手合わせよろしくお願いします!\(^o^)/
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):