本日 179 人 - 昨日 643 人 - 累計 734580 人
RSS

チックコリアのアドバイスと「たばらばすばらば」

チック・コリアが天に召されてしまいましたね。
コロナ?と思ったけど
どうやら違うらしい。


チック・コリア、、、
当時東京に住んでいた幼なじみと
ブルーノート東京まで
聴きに行きました。


寒い冬の日でした。
寒い中、外で開場を待っていたこと
友達の革のロングコートと
途中で寄った喫茶店(今風にカフェとか言わない)の
コーヒーが1500円と800円だったこと
脳裏によみがえってきました。


店内はもちろん満員で
夢のような空間で
まだお酒が飲めなかった私は
たしかウーロン茶飲みながら
ワクワクしながら
その時間を過ごしました。


たしか、、、
入れ替え制で
1時間だけだったような、、、


最後の最後に
Spain
やってくれました。


D8F7F28C-A373-43C0-92F6-C19B1D3FE0DEさて
私のスマホのメモ帳に
「チック・コリアからのアドバイス」
というタイトルのファイルが
ずうううううっとあるのですが
それは
TwitterかFacdebookか
詳しくは忘れちゃったけど
なにかで見つけたので
残しておいたのです。






あらためてそれを読みました。
残された私たちは
せっかくのアドバイスを
しっかい受け止めて
感謝して
ジャズを演奏していきたいと思います。


ちなみにそのアドバイス
全部で16個あります。



2212CD4A-C15A-4C7F-AFFE-E6857F6AC9CEそんな中、
今日は初心に帰って
練習してみました。


「たばるば」
「すばらば」
「Be-Bop?」
「たのしい?」


Be-Bopのフレーズ感を出したかった
悩む私に
「楽しい?」と聞かれて。。。
やっぱり楽しくなくっちゃと
そんなことが思い出されました。


私は私なりに
私の信じた方法で
やっていくしかありません。


ではまた~
グンナイ☆彡


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):