本日 57 人 - 昨日 643 人 - 累計 734458 人
RSS

年末年始:年度初め編

あっという間に10日も過ぎちゃったけど
日本の年度始め、4月1日は
新潟市の国際情報大学の中央キャンパス内にて
新潟Yossy Big Bandのミニコンサートでした。


何曲やったんだろう?
ビッグバンドの王道って、曲を中心に。
とにかく、3ステージ。


一応補足しますと
22日のラテンライブの曲とは
ほとんど違う曲でした。


前日の夜は長岡でライブ
寝る時間も遅くなったけど
早起きして新潟入り。


9時から12時までリハして
そのあと30分後には本番スタートで
あっという間に
脳の栄養も途絶え(笑)
途中から間違えっぱなしで
自分が嫌いになりました。(^^ゞ


こちら側から客席側を見ると
いつもとちがって
お客さんとの距離が近かったので
楽しそうに聴いてくださっている顔が
たくさん見えました。(^^♪


しかも、初の「写真撮り放題」。
いつもは写真・動画はご遠慮願っているわけですが
撮り放題ってことで
特に、Yossyさんがセンターマイクに立つと
一斉にスマホが掲げられて
すごい光景でした。(笑)


各セットの間には古町に繰り出し
演奏しながらチラシを配る、、、という
ひとりだったら絶対できないことを
私も仲間に入れてもらってやりました。(^^♪


そして、レナちゃん提案のサプライズ。
この日、お誕生日を迎えたYOSSYさんに
HAPPY BIRTHDAYの歌をお客様といっしょに。
メンバーには「ヒ・ミ・ツ絵文字」のメッセンジャーグループで
事前にキーなどの打ち合わせを。(^^♪


長い時間でした。
でも楽しい時間は短く感じます。


打ち上げでは少しYOSSYさんとも話ができて
私が、実はずっと懸案だったことを告白。(笑)
だれかに聞いてもらうと楽になるよ、、とか世間では言われますが
次の日から余計に絵文字


自分を自分で蔑むのはもうやめようと思っていた矢先、
良い言葉で自分が表現できなくなり
ついには
「世界で戦争が絶えないのは私のせいだ、、、」とか
言ってみたら妙に気持ちが落ち着いてきたりして(笑)
気分低迷。。。


だけど・・・


一晩寝て起きたら忘れてる私。絵文字
あれ~?なんで落ち込んでたんだっけ??
あー、物忘れが激しい私でよかった!
また明るく生きれます。絵文字


Yossyさんが新潟ジャズ界に登場して以来
「ジャズは難しい」とか「わからない」とか
そういう壁を撃破してくれていますね。


ジャズは楽しい!!
ぜひ22日の「春のラテン祭り」では
私たちと一緒に楽しんでください!!
お誘いあわせの上(笑)お越しくださいね!


お待ちしています♪


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):