本日 141 人 - 昨日 169 人 - 累計 379767 人
RSS

約束された明日など無い

みなさん、お元気ですか?


今日はとても悲しいことが起こってしまいました。


まだ、信じたくはないのです。




血圧の高い人、いますか?


持病のある人、いますか?


日ごろから真剣に立ち向かって


本気でなんとかしないとダメです。


そういう私も甘いものは食べ過ぎないように、


適度に運動もしないと、、、と


改めて思うのでした。







朝からみんなで祈り続けました。
千羽鶴を折り始めました。
はじめて鶴を折る、、という男性陣も
必死の思いで願いを込めて折りました。
病室に思いを届けようと
メッセージ付きでみんなで写真をとりました。


それなのに
一昨日まで元気だった(元気そうだった)
会社の仲間が
今日はもう、向こうに行ってしまいました。


コピーを取りに来るたびに
声をかけてくれる人でした。
いろいろ仕事も教えてくれました。
まだ42歳です。


私はショックすぎて
会社で倒れてしまいました。
仲間に迷惑かけました。


ここのところ、ちょっと体調思わしくなく
ジャズストの出演も
トラを頼もうかと真剣に考えることもあり
そんな中での今日の出来事で
ダメージが大きいです。


言い尽くされた言葉かもしれませんが
やはり言わずにはいられません。


それは


だれにも約束された明日など無い。


ということです。







合掌。

関連記事
ブログ画像
8月15日の満月 (08月16日)
NO IMAGE
できる人。 (07月08日)
NO IMAGE
本当の私 (06月05日)

コメント
[1] 庵爺 | 2019/07/13 08:51
私のような年齢になると少なからず麻美ちゃんの様な経験は幾度か経験してしまいます。身近な人・まだ若い年齢の人・予期せず急に亡くなった場合が特にショックが大きいです。そして人間はいつか死ぬんだ、自分もいつなんどきこのような事が・・・と改めて思う訳です。最近私はそんな思いから今出来る事を健康な内に・・と感じています。音楽もその様にしたいのですが、生来の積極性の無さ的性格がここで出て来てしまい、新たな仲間を結成して新潟に打って出る?事をためらわせているところがあるように思います。でも機会があれば・・とも思っています。自分の事ばかりで済みませんね。以上。
[2] ヒョウ柄猫 | 2019/07/15 17:48
ジャズstreetお疲れ様でした、予定外の用事で2日共に遅刻、南雲サックスは、2ヶ所で、拝聴しました、素敵でしたよ!!ヨッシービックバンドでの、サックスソロでも感じましたが、南雲サックスには、強い覚悟!と、他のサックスの方々よりも、深い探求心を感じましたが、昨日は、その想いを、より、ff. で感じました。一人の人生など、川の流れのようなもの・・だから・・去ってしまった仲間に、その、出逢いと、時間に・・感謝とお礼を・・その、フレーバーが、見えたような、気がしましたよ。しばらくは、ツラいと思いますが、私はライヴを聴くだけの、人。そこから比べたら、南雲さんは、人々に!勇気・希望・そして癒しも!与えれると想います。だから、上を向いてね、仲間も!ファンも!居るのだから。(*´-`)
[3] mami | 2019/07/15 18:44
>庵爺さん
今できることを健康なうちに!庵爺さんは実践していますねー。(笑)
積極性の無さ、、、ってのがよくわからないです。でも、ジャズストのことだとしたら次は必ず出ておいたほうがいいですよ。アンジー5で出たらよいと思いますが、、、。ダメ元で、チャレンジ!!
[4] mami | 2019/07/15 18:51
>ヒョウ柄猫さん
来ていただいたんですね?!ありがとうございました。声をかけてくれたらよかったのに~!!遅い時間というと、文田さんのバンドか飯田クンのバンドですかね?どの会場も満員御礼状態でしたのでなかなかお客様とお話するタイミングもなくてその辺はいつも残念なんですよねー。

先日、ヘアアクセサリーが欲しくて探していたら、なんと「ヒョウ柄の猫」を見つけたので買っちゃいました。ジャズスト中はずっと着けていたんですよ。(笑)
このコメント欄に写真が載せられなくて残念です。(笑)
[5] ヒョウ柄猫 | 2019/07/15 21:19
ビンゴ!どちらも満席パンパン!で、2日目は、いつもある大箱、ジョイアさん、新潟情報大学が無かったから、ライヴ難民?結構いたみたい。で、いつもは多忙な方々も、夏と冬のジャズstreetは特異日!で、ライヴ後に声をかける、ミュージシャンの知り合いも多数にて、私も要らぬ遠慮、しちゃいましたかねm(__)m が、私、昔は近藤真彦にそっくり!とか言われましたが・・今は髪が淋しくなり芸人・トレンディエンジェルの斉藤さん?に近ずいてます(汗)はっはっは。いつもヒョウ柄のハンカチを持参してるんで頭に巻いておけば良かった(笑)どうでもいい話ですが54才バツ無し独身の、いわゆる負け犬・・いや負け猫なんで、まあ、そのうち声を掛けますね(^o^ゞ
[6] ヒョウ柄猫 | 2019/07/17 00:29
昨日は、柏崎にとって、特別な日でしたね、魚沼では①時間に100ミリも雨降ったとか、それは、12年前の、涙雨・そして災害を、忘れないで・・そんな、あちらからの、メッセージなのかも。で、この前のスレには、余計なこと、書いちゃいましたね、失礼しましたm(__)m が、歳、性別なんて、単なる2次元の符号、大切なのは、ライヴをとおしてジャズを享受できる!共通言語を媒介できる!これって、素敵なこと、と想います。なぜ?チックコリアは?東洋人、静岡の女子高生に目を掛けたのか?私は、上原ひろみの中に、彼が才能はもちろん、類いマレな、謙虚さ・勤勉さを見た!からだと思います‼ゴマをするわけじゃありませんが、南雲さんにも!その勤勉さは存在すると感じます、だから、なにか?描きたくなるんです、それも表現者としての、才能ですよ(^^)dでは。
[7] mami | 2019/07/17 00:44
〉ヒョウ柄猫さん
コメントありがとうございます。
マッチに似ている!!そうなんですか、たのきん世代ですね!?実際にお会いする日を楽しみにしています。(^^♪

そして、そう、今日は中越沖地震が起きた日ですね。もう世間ではあまり触れられなくなりましたね。あの日は晴れていたかな?そのあと梅雨の終わりの土砂降りの日が続いたので、まだ水道が止まっていたのでその雨水をためてシャンプーしましたよ。今日も魚沼のほうはひどかったみたいですね。
さてさて、単なる2次元の符号とは!とても素敵な表現ですね!
私は要領が悪くて不器用なので、なんとなく勤勉そうに見えるだけですよ。でも、そういってくださる方がいるというだけで、うれしいです!また明日から真面目にガンバリマス!!\(^o^)/
name.. :記憶する

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):