本日 98 人 - 昨日 128 人 - 累計 735162 人
RSS

2021年、今年も一年ありがとうございました。

2021年ももうすぐ終わります。
今年もお付き合いありがとうございました。


振り返ってみれば
今年も音楽活動は両手足を縛られているかのような
狭い活動範囲でした。
自由に活動している人を見るとちょっとうらやましかったです。


外向きに発信できないかわりに
内向きに「まじめに」取り組んでみる時期でもありました。
「身体で覚える」派だったんですよ。
同じことを何度も繰り返したら身体が覚えると、、、
でもー
長いことやっているのになんでできないことがたくさんあるんだろう。
それは、、、
頭を使ってなかったってことなんですねー。
今もまだ頭の使い方はイマイチだけど(笑)
頭と身体と両方でうまくやっていこうと思います。


オリジナル曲も書きました。
イイ感じです。
でも
自分の曲なのにアドリブができないです。
なのでお披露目はできそうにないです。(^^ゞ


そして今年はなんといっても
土岐さんがあちらの世界に行ってしまったことは
とても大きな出来事でした。


音楽雑誌なんかでも追悼特集などあり
たくさんのミュージシャンの言葉が書いてあって
それを読んでいてようやくわかったことがあって
あの時の土岐さんはきっと私にこう言いたかったんだなと

なので、わたし、ガンバリマス。


そして、今年はいろいろ体調を崩しました。
帯状疱疹からの膀胱炎
その後も謎の高熱が4日間(PCR陰性)
今は喘息が長引いたり、、、
まあ、そんな時もあるさ
医者に「早死にする」と脅されて(笑)
生活習慣を見直さなくては。
そのきっかけをもらったと思うようにしています。
(でも体重は減らない、、、なぜ?!)
(でも結局夜更かししている、、、)


そして5年ぶりに長渕剛のライブにも行きました。
ナマ音の縦波を感じてきました。(笑)
ネット配信ライブも初めて見てみました。
まさか「さようならの唄」が聴けるとは


ようやく、ライブ活動も活発になってきましたね。
このまま続いてほしいです。
夏のジャズストには出たいですね。
他のライブもジャンジャンやりたいです。
大活躍したいです。


今年最後なのに
なんか、、まとまらなくなってきました。
なのでこのあたりで「不完全終止」で終わりたいと思います。


今年一年、ありがとうございました。
絵文字絵文字


コメント
[1] 庵爺 | 2021/12/31 10:39
今年も示唆に富んだ言葉、刺激を受ける演奏をありがとうございました!
[2] mami | 2021/12/31 18:08
〉庵爺さん
こちらこそ、本当にありがとうございました。\(^o^)/
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):