本日 36 人 - 昨日 643 人 - 累計 734437 人
RSS

トランペットの王様

GWいかがお過ごしですか?


めずらしく連日投稿ですよ。(^^♪


先月28日、何年ぶり???何十年ぶり???(笑)で
市吹の演奏会を聴きに行きました。


毎年1回で37回目、、、
すごいですね。
継続は力なり、、、ですね。


私もむかーーーーーーし所属していました。
そのころは完全クラ吹きでした。


もう知っている人も少なくなりました。
でも、あのころからずっと変わらずいる人もいました。
反対に、あれ?いなくなっちゃったな、、って人も。


並び方もちがうし(笑)
最近、私フルートやっているので気になったんですけど
フルートって2列目なんですね。
そんなに奥まって大丈夫か?と思ったけど
・・・全然大丈夫。


私のショボいフルートとちがって
太く優雅に鳴っていましたよ。
マイクなしですよ!!(笑)
響く音を追及しているんだなー。


みんな上手で
私がいたころと違って
お洒落な演奏でした。


サックスで吹奏楽をやったことがないけど
クラに関しては「私ならこう吹く」ってイメージが・・・
思い起こされました。(笑)


あの頃は「うまい人」は少なかったけど
「すごい人」がたくさんいたなー。(笑)
決してお洒落じゃなかったけど。


母を連れて行きました。
長丁場、大丈夫かなとおもったけど
大満足の様子。(^^♪
こういうの大好きって言ってました。


母の迷言(?)

「あのトランペットの王様みたいな楽器はどんな音?」

でした。


トランペットを知っているだけエライなと思いました。
トランペットの王様はチューバのことらしいです。


さて、私の席からまっすぐステージを見ると
最近つながりの深いお友達が一直線に座っていて
スピリチュアルだと思いました。(笑)


みんな晴れやかな顔でした!

関連記事
NO IMAGE
役割ってなに (07月25日)
NO IMAGE
ふたつの『REBORN』 (12月25日)

コメント
[1] kazukazu | 2018/05/03 21:29
何という偶然! 私も30年以上ぶりに足を運んでみました。とても懐かしく、昔の記憶が蘇りました。高◯◯良、竹〇〇博など、まだ現役で頑張ってるんだ! 好きなことが出来るって羨ましいですね。自分は、仕事が趣味みたいな生活ばかりでしたので。(泣) 時間が取れれば、また聞きに行きたいですネ。
[2] mami | 2018/05/08 21:06
>kazukazuさん
そうでしたか。懐かしいというか、新たな世界って感じで聴いていました。
趣味にするほど仕事が好きだなんて幸せですね。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):