本日 35 人 - 昨日 176 人 - 累計 735275 人
RSS

2023冬 新潟ジャズストリート 終了♪

<Photo by SEKIchan>新潟ジャズストリート、終了しました。327082384_873607540354613_1544301648714475548_n
天気予報では「荒れる絵文字」と言われていたので
12月に国道の立ち往生を間近で
見せつけられた県民としては
万が一を考え
車の中に食べ物を仕込んだり
毛布を入れたりして
決死の覚悟で(?)家を出ました!絵文字絵文字


しかし、朝からホントに良い天気絵文字でした。


「日ごろの行いが良いからだなー」と言ったら
お客さまから
『いいえ、違いますよ!デューク・エリントン様が新潟のことを思って晴れさせてくれたんです!』と言われました。
ホントにその通りだなと思いました。


文田けい子さんと2枠、飯田和彬カルテットで1枠の出演でした。
文田さんはいつもその時その場にいるお客様を見てから選曲されているので
まさに予定調和の無い「ジャズ」なのです。
、、、ってことは事前にリハなんか無いのでホントにブッツケ本番。
失敗もたくさんあるし恥ずかしい思いもたくさんするけど
ずっとあきらめずに私を誘ってくださるので感謝してます。


飯田和彬カルテットは「転ぶなら前のめりに」
というキャッチフレーズ?の下、
普段私がお目にかからない風のチャレンジがあります。
私の中では今までになく
ちゃんとできたなーと思っていて
自分の中の小さな成長だったと思っています。


「なんてステキな音楽なの絵文字」と思ってもらえるような音楽を
気の合う人たちと楽しく演奏する。
もっともっとよい音楽を表現したい!!
いつまでも万年初心者みたいな演奏はしていられない!!
また改めてそう思いました。


ジャズストが終わってラクラクしていると
もう週末になってしまいます。
28日はその文田さんの「ブンブン気まぐれライブ」に
参加させていただきます。


雪が、寒波が心配ですが
皆さまもどうぞご安全にお過ごしください!


では!
グンナイ!


コメント
[1] 庵爺 | 2023/01/28 08:56
ジャズストリートお疲れ様。良い仲間に恵まれ最高の時間を
過ごしたのですね。麻美ちゃんの実力があるからですね。
今週もお誘いがあるとか、、寒くて雪の心配がある柏崎から
応援してます。
[2] mami | 2023/02/02 20:18
>庵爺さん
新潟のライブは悪天候になることもなく、無事に行ってきました。
最後までしっかりと、ヘナチョコになることなく完走したいのですが難しいですね。
はやく一人前になりたいです。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):