本日 545 人 - 昨日 461 人 - 累計 734303 人
RSS

私とSonny Criss

実は23日、ワタクシの○回目の誕生日でゴザイマシタ。


新潟県人ならばすぐわかるんですけど
この日は「中越地震」が起きた日なんですね。


あまり、イイ日じゃありません。


でも、私の誕生日。(笑)


実は、同じ誕生日のサックスプレイヤーがいます。
・・・いました。(笑)
その名は「Sonny Criss」


友達が忠告してくれたんですけど
同じ誕生日だからくれぐれも同じ運命をたどらないでねと。
麻薬中毒の果てにピストル自殺、、、


最初聴いたのは「Go Man!」
なんとなく、神経の細かい神経質そうな
繊細な感じが好きになれず、、、


しかし、年月がたつにつれ
そればかりじゃないぞと
素直に聴けるようになってきました。
細かいビブラートとかね
そういう時代だったんだなって。(^^ゞ


なので
クリスと一緒に
誕生日を祝いたいと思います。


まずはこれ。
Portrait Of Sonny Crissより「Smile」
冒頭の無伴奏のテーマがグッときます。





そしてこれ。
I'll Catch the Sunよりタイトル曲「I'll Catch the Sun」
う~ん、イイ音!!





そして最後にこれ。
THIS IS CRISS!より私の大好きな曲「Black Coffee」
Blues pour Flirterに入っているのより
こっちがすき。
この密やかな音色がいいなー。



秋の夜長のSonny Crissでした。
さあ、目が覚めたらライブ2本!
まずは柏崎医療センター
そして上越多田金です!!


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):